2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いひいひ

今日は8時半くらいにトトロが帰ってきた〜 嬉しすぎっ! 久しぶりにゆっくり夕食。 最近は時間との戦いで早食いしてたから…。。 今日はブリの照り焼きとだし巻きとピリ辛きゅうりとお味噌汁。 サッカーを見ながら食べる。 サッカーって、全然見なかったけど…

ムクムク

足がむくんで、じっとしとけなーい。。 今は帰りの電車ですが、ムズムズしてしまいます〜。 今日も寒い日だった〜。 昼過ぎまで吹雪だったし! 明日はうって変わって暖かいらしい。。 温度差ありすぎて風邪ひくわ! そんな明日は新横浜でお仕事。 そして金曜…

すっご〜

雪、雪! すごい〜! 品川でお仕事の本日。 朝起きた時は、ふわふわ降ってて積もってなかったけど、 30分後に再び窓の外を見たら、銀世界! いきなり〜! 今日はタイツに靴下に…さらにモコモコ靴下でニーハイブーツ。 そしてお腹にはホッカイロ。 という完全…

お宝!

実家から配給が届きました〜☆ 写真撮るの忘れた…。。 お米、醤油、お味噌は昔から我が家が使ってるもの。 これじゃなきゃね〜! その他にも、海苔、ふりかけ、砂糖、お菓子、ティッシュ、ジュースなどなど。 う、う、嬉しい〜 さすがは私のツボを分かってら…

さむさむ

今日、、ほんっとに寒い! そして明日は何と雪!! しかもしかも通勤時間帯に雪・・・。 電車に影響が出るかもだって〜。。 明日は品川でお仕事なのに。。 ただでさえ早いけど、さらに早めに起きたほうがよさそう。 うげげ〜〜! あ、歯医者さんは無事、今日…

メンテナンスナンデス

今週は珍しくお仕事がいい感じに入っているのですが、 明日明後日はお仕事。 なので、今日はメンテナンスを一気に。 まずはネイル。 1ヶ月以上、ほったらかしにしてたので、かなりヤバイ状態に…。。 新横浜の受付でお友達になった方に教えてもらったネイル…

ジワジワ

お疲れさまでーす。 今日はお昼すぎから胃がジワジワと気持ち悪い…。。 なんだろ〜。 お腹すいてるのかな〜。(笑) でも不思議と食欲はあまりなく…。 昨日の寝不足が原因かもね〜。。 帰りにドラッグストアに寄って帰ります! あとスーパーも結局行きます! …

スタート

今週も始まりました〜。 今日は品川の受付の日でっす。 今週はいつもよりお仕事が多い週なのでがんばる! 週末は大好きなF先輩がこっちに来てくれるから〜 楽しみ楽しみ 今日はさーむーいー。。 油断して手袋を忘れたら早くも手がカサカサでーす。。 ハンド…

日曜日の昼下がり

今日は12時に起きました。 あはははは〜。 その1時間後にトトロも起床。 今日ものんびり過ごします。 でも! 今日は主婦業は怠るまいと、身支度を整える。 スーパーへ買い出し。 今日の晩ごはんはトトロの希望でオープンオムレツ。 明日は私も仕事なので、…

ピザピッザ

おいしかった〜☆ 私は冷凍のポテトフライを付け合わせに 揚げただけ〜。 らくちん〜。 ピザと一緒に山盛りのごはんを食べていたトトロ。。 好きだね〜、白米。 ピザって最後のほうは冷めてしまって、 いつもはそれでも惰性で食べていたのだけど 「せっかく美…

そんな土曜日

そして今日は雨だし寒いしで「冬眠の日」です。 昨日の夜はお家に帰って、トトロはまだ帰ってきてなくて そしたら雨が降ってきたから駅まで迎えに行って 帰ってきたトトロと話したりテレビ見たりしてたら 結局3時くらいに寝てしまった。。 なのになのに9時半…

わははは〜

なぜか昨日、更新していませんでした〜。 昨日は運命の(?)お顔合わせの日。 若干、緊張して行ったのがバカみたいでした。。 びっくりするくらいアッサリ終わった!(笑) 職歴とかも一切聞かれず、、(なにせキャリアシートすらなかった) 雑談のみ。。 「…

確定申告

でーきたできた♪ 確定申告してきました〜〜。 結構ドキドキで行ったけど 最初から最後まで職員の方がつきっきりで ぜーんぶ丁寧にレクチャーして下さって出来ました! そしてその結果、約13000円が戻ってくることに〜。 嬉しい臨時収入〜。 まあ、3週間後で…

雨あがり

今から税務署〜。 朝は結構、雨が降ってたけど、午後には止むと言っていたので、 午前中は家事して家にいて、雨が止むのを待って行動開始〜。 今日の晩ごはんは何にしようかな。 そして税務署で無事手続きはできるだろうか…。。

な、な、なんと

明日のお顔合わせの予定が明後日になりました〜。 派遣先の担当者が体調不良で明日、出勤できそうにないらしい…。 わーおわーお。 ちょっと、予定がズレちゃったー。。 税務署は…予定どおり明日行くか!

パンパン

終わった終わった〜。 足がパンパンでやんす。 来週も品川のお仕事がちょこちょこ入りそう。 いい感じに忙しいです。 明日は新横浜の受付のお顔合わせに行って、元気が残ってたら税務署に行きます! 確定申告〜。 ちょっとでも戻ってくるといいな〜。 今日の…

ぐんもぐんも

昨日は本当に眠すぎて、トトロがお風呂に入ってる間に、自分だけ先に寝てしまってーたー。。 ごめんね、トトロ。。 そんな今日は元気いっぱい。 品川まで通勤中でーす。 朝起きたときはびっくりするくらい眠かったけど、身支度してるうちにパッチリ〜。 あ、…

まったり〜。

今日はトトロが飲み会になったので、ひとりの夜〜。 18時半くらいに帰ってきたけど、まずお風呂に入ってあたたまる。 今日の晩ごはんは焼きそばの予定だったけど、それは明日にして、今日はありあわせで済ます。 早速ねむい〜〜。 明日は朝早いし、トトロが…

夕暮れ

帰りの電車です〜。 今日は夕方でもなかなかあたたかくて嬉しい。 でも今週の後半は雨みたいっす…。。 さて、見ました、ピラミッド。。 マ、マ、マニアックすぎるるる〜! なになに!? 歴史と物理と数学の授業を受けているようでした…。 はぁはぁ。疲れた。…

今日も

朝から行動開始です〜。 今日は姉と映画の日。 ピラミッド5000年の嘘、というマニアックなものを見る予定。 今日もいい天気。 洗濯物をバーンと干してきました。 昨日、お昼ごはんのケンタッキーの骨を、そのまま捨てないでグツグツ煮込んでみた。 すごくい…

バタバタと

今日はポカポカ陽気です〜〜。 トトロを送り出して私も身支度。 今日は朝10時から歯医者さんでした〜。 今回はちゃんと歯医者に通っている私、えらい。 歯医者が30分ほどで終わって ドラッグストアでお買い物をして お昼ごはん用にケンタッキーを1つだけ買う…

ぶひぶひ

布団でゴロゴロしてたら… ねーてーたー。。 10時に起きました。 起きて洗濯して干す。 風ビュービュー。 飛ばされそう。。 そして朝ごはん。 パンとコーンフレーク。 おいしーい 夕方までお家でのんびーり。 寒くて外、出れない。。

寒くて…

7時半に目が覚める。。 寒い〜寒い〜。 布団の中にいても寒い〜。 抱えて寝てる湯タンポも冷めてる…。。 迷って迷って… 起きて、お湯を沸かして、湯タンポ復活。 あったか〜 もう少しゴロゴロします〜。 あ!F先輩のコメント発見〜 3月、もちろんお待ちして…

はやばや

寝る準備オッケー。 すでに布団の中です。 今から小説タイム。 おやすみなさい〜。

ひとりの夜

いつかのスマイル。 謎のポーズ。。 ピースでもないし、3歳じゃないし。(スマイルは2歳) さてさて、今日は新しい方のお仕事でした〜。 今日がトライアル最終日。 今日までの働きで、後日「採用」かどうかの連絡が 派遣会社からきます〜〜。 どきどき。。 …

初・掲載??

少し前にゼクシィからアンケートが届いた。 「結婚式」についてのアンケート。 私たちは教会で挙式+レストランウェディングだったので その良さをアンケートに記入しました。 「ゲストとの距離が近くて良かったです」的な意見を もう少しかっこよく書いてい…

バレンタイン

トトロにあげた手作りの生チョコ。 フォンダンショコラも作ったのだけど 写真を忘れました〜〜。 「おいしい」と言って食べてくれました〜。 どんなときでも反応が落ち着いているトトロ。。 まあ、ワザとらしい反応よりも好感が持てますが・・・。(笑) で…

おはようございます

昨日は珍しくブログ更新せず…。 忙しかったワケではないのだけど〜。 昨日の出来事はあとでアップするとして…。 今日は急遽、以前に行っていた品川の受付のピンチヒッター。 結構久しぶり。 そして明日は新横浜の受付。 いい感じでお仕事です。 今日の朝はい…

はぁぁ〜。。

とっても疲れました、、ドラゴンタトゥー…。。 いや、、面白かったし、ダニエル最高にかっこいいのだけど… R15指定なだけあって、刺激強すぎ。。 姉はとーっても面白かったと大絶賛だったので、私がまだまだお子さまということでしょう。。 エグい描写が多い…

なんだか…

今日は寝不足っす〜。 昨日も夜遅くまでパソコンに向かいお仕事をしていたトトロ。 私よりもかーなり寝不足のハズ! かわいそうに…。。 今日はバレンタインのチョコ食べて、早くに寝れるといいな〜。 昨日、トトロが仕事関係の人からチョコをもらって帰って…