日曜日の昼下がり

今日は12時に起きました。
あはははは〜。


その1時間後にトトロも起床。
今日ものんびり過ごします。


でも!
今日は主婦業は怠るまいと、身支度を整える。


スーパーへ買い出し。
今日の晩ごはんはトトロの希望でオープンオムレツ。


明日は私も仕事なので、明日用の買い出しもする。


嬉しいことにミスドの移動販売が来ていたので、トトロと自分に2つずつ買う。


お家に帰ったらトトロが寝室で本を読んでて、「ポテトチップス買った?」と聞くから「買ったよ」と答えると、


「ちょーだい」って言うから「ベッドの上で食べたら駄目」って言ったら…


暴れて悔しがってた。(笑)子供みたいー。
そしてポテトチップスを諦めて本を読んでた。



私はキッチンを片付けて、掃除機をかけて…


トトロの好きなプリンを作ったー。
今、冷やしてるところ。
晩ごはんのデザートです。


家計簿もつけたし、今はテレビタイム。
ネスレの歴史みたいなやつを見てる。
キットカット、おいしいよねー。


トトロは…どうやらお昼寝です。