最近のあれこれ

最近、スマホでブログを更新するのが面倒で(笑)
パソコンから更新したいのだけど

夜、22時半ごろには寝てしまうことが続いてて
全然更新してませんでした〜。


ポニョはだいぶ早寝のリズムがついてきて
トトロも帰宅が比較的、早いので
夜の時間はたくさんあるはずなのだけど
「じゃあ寝よう!」という思考回路で、毎日ぐっすり。(笑)
これはこれで健康的でいいのだけど。


一昨日も昨日もポニョが寝てから
トトロとあれこれ話したり。
4月から幼稚園生活に向けて、夫婦で共有することや
話し合っておくこともたくさんあるから
じっくりゆっくり話が出来て、いい時間です☆


基本的には私が「お話があります」「報告です」などと話し始めて
「ご清聴、ありがとうございました」と怒り新党風に終わる。


どんなに忙しくても、家庭の話も熱心に聞いてくれるので
とっても助かってます♪


今日は仕事が休みなので、銀行行って、幼稚園に書類提出して
幼稚園のお友達と児童館へ行く予定☆

天気もいいみたいだし、嬉しい!

お昼ごろから行動なので、午前中はのんびり家事します☆


最近、パパっこが加速しているポニョ・・・。
寝る前にパパとじゃれながらお布団を敷くのが日課
これをとっても楽しみにしているよう。

今日なんて・・・朝方寝言で「パパ〜」とパパを呼んでて
トトロも寝ぼけつつ「はーい」って返事してて
二人の間で寝てる私は「・・・」となってて、

ポニョが「パパ、て。て。」と手をつなぐことを要求していたので
パパのフリして手をつないであげると、ポニョがすぐに寝ました。。

母ちゃん、とっても複雑なんですけど!!(笑)
でもとっても微笑ましくて、これはこれでアリ☆