親子デート☆

2日の木曜日はポニョを託児所に預けて
母、姉、私の三人で大人デートin渋谷☆☆


まずはBUNKAMURAで行われてた「マリメッコ展」へ。
母と姉がマリメッコ好きなので。(私はフツ〜)


展示物見たりしてたけど、途中で「あの服はマツコに似合いそう」とか
「あれは楠田枝里子」とか言ってたら
姉に「マリメッコ以外の話、しないの!」と小声で怒られて

そのあともヒソヒソと「お母さん、楠田さんに会ったことあるよ」とか
母とトークしてて、楠田さんが結構年齢が上だって話になって
私が「えー、すごい!」と少し大きな声を出したら
姉が「何?何?」と聞いてきたので「・・楠田枝里子の話。」と答えたところで
三人一斉に爆笑!!(正確には笑いを堪えて、ヒーヒー)

あー、文字だと伝わらないのが残念!
とにかく一番面白かった瞬間!(笑)


そのあとフラワーアレンジの展示会もチラッと見て
お昼ごはん☆

調べて行くと決めてた西武百貨店の中華料理のお店へ。
酢豚と小籠包ランチ、担々麺と小籠包のランチ、点心ランチを
シェアして食べる♪


お腹いっぱいになって、私と姉オススメの卓球へ!!
これがもう・・・楽しくて楽しくて!!
汗だく!!母も意外に上手で大笑い!

私としたことが・・・姉に1試合負けたことが・・・悔しい!(笑)
でも本当に大盛り上がりで楽しかった〜☆☆


そのあとはヒカリエに移動してショッピング☆
母お目当てのスマホケースも可愛いものが見つかり
雑貨などを見てまわる。

最後にカフェでスイーツ食べてお茶して終わり!
散々、母に奢ってもらってばかりだったので
せめてもの気持ちでカフェ代は私と姉で折半。


私と母はのんびり渋谷から帰って、私はポニョを迎えに行き
母は恵方巻と節分用のお豆を買って帰宅。


節分は3日だけど、母が3日の朝に愛媛に帰ってしまうので
2日の夜にしました☆

と言っても恵方巻もガッツリ切り分けたし
ワイワイ喋りながら食べましたが。(笑)

ポニョが託児所の工作で作った鬼のお面を使って
豆まきもして、楽しく節分ができました!

ちなみにトトロはこの日、帰宅が遅かったので
本番の3日にやりました!