レンタカーデート☆

水曜日は私も仕事が休みだったので
レンタカーを借りて近所でお買い物。

母がポニョのお布団を買ってくれるというので
お布団をどこかで買って帰るとしたらタクシーになるのだけど
我が家の近くのレンタカー、6時間で2100円という激安なので
電車乗ったり、タクシー乗ったりすることを考えると
レンタカーのほうがお得だし便利だねってことで。


朝、予約の電話をしたら11時からしか借りれないとのことだったので
その時間まで家事や掃除をして、お雛様も飾る。


レンタカーを借りて、新横浜のプリンスペペへ。
しまむらでシングルサイズのお布団を見る。

実家近くのしまむらですでにチェックしていて
「同じようなの、あるかな〜」と行ってみると
愛媛で見かけた以上にいいセットがたくさんあってテンション上がる!!


結局ポニョがマイメロがプリントされた布団を選んだので
それに決定!
でも布団カバーをミニーちゃんの柄にしたので
マイメロ、、、見えず。。(笑)


布団、やっぱりすごい大きさで車でよかった〜!!

ランチは前々から気になってた新横浜のうなぎ専門店へ!
ランチのお値段、、一番安くて2500円!!
自分じゃ手がでません〜!母、ありがとう☆☆


その後、ショッピングセンターへ移動して
室内遊園地でポニョを遊ばせたり、雑貨を見たり。

私、前々からシルバニアファミリーを片付けるボックスを探してて
でもシルバニアって、結構な大きさなので、なかなか入るサイズのボックスがなくて

それをやっと見つけて!!
「多分、入るけど。。入らなかったらどうしよう。。」と悩んでたら
母が「おもちゃ売り場で大きさ見てくる!」と。

お母さま〜☆☆スバラシイ行動力!!

無事に入ることが分かり、大きなボックスを二つ買う。
ここでも「車でよかった〜!」と実感!


そして最後はスーパーでお買い物!!
その日の晩ごはんの買い物はもちろんのこと
油や料理酒、みりんなどの重いもの、お菓子やフルーツ、
ジュースやアイスなど・・・

我が家の8日分ほどの食費を使った!!
ここも母が支払ってくれて本当に感謝感謝です(*^^)v


もう・・・車のトランクや助手席、足元まで
荷物でパンパン!!


帰宅してからはシルバニアを片付けたり(サイズピッタリ!)
ポニョのベッドを片付けて、シングル布団で寝床を作る。

3年間、ずっとベッドを置いて場所だったから
埃もたくさん!!
綺麗になってスッキリ〜☆☆


これ、私一人では出来なかったから
母が一緒にやってくれて助かった〜!!


その日はルンルンで「大きいおふとん〜♪」と
とっても嬉しそうに眠ったポニョでした☆