子守りの二日間�@

土曜日にパンケーキを食べたあと、
私とポニョは電車に乗って姉の家へ〜。

駅に母と次女(姉の)が迎えに来てくれてて
合流して、そのまま三女(姉の)の保育園へお迎え。

この三女、問題児で、ママである姉が大好きすぎて
ママ以外を拒否するという・・・。
特に私のことは拒否拒否!(笑)

案の定、お迎えに行ったけど
「やーだ。ママがいい。」と言って拒否。

そんなこと言ってもアナタのママは飲み会に行ってるんだよ!(笑)
・・・そう、姉はこの日、飲み会なのです。
母と私に子供三人と旦那様を任せて、飲み会なのです。(笑)


まあ、とにかく抱きかかえて連れて帰る。
泣きわめく三女。それを抱える私。
後ろでは母と次女とポニョが手をつないで楽しそう。

それを見た三女は「あるく〜」とようやく機嫌が直り、
途中からは子供三人で仲良く手をつないで歩いてくれました〜。


姉の家に帰宅してからは次女がもう小学生なので
ポニョと三女の面倒は見てくれてて、
その間に私と母は晩ごはん作り。ハンバーグ。

大人3人、子供4人の晩ごはんって・・・大量〜。

そうこうしているとバレーボールの習い事に行ってた
長女が帰宅〜。お疲れ様〜。

姉の旦那様は何時に帰ってくるかわからないので
とりあえず晩ごはんスタート。

食べ終わって、テーブル片づけて卓球大会!

母vs私、長女vs次女、ポニョvs三女。
どれも見応えがあり、ゲラゲラ笑う。

あとは「恋ダンス祭り」。
大ブームの恋ダンス、みんな大体踊れるので
youtubeで曲流して、母のタブレットで撮影。

みんながとっても楽しそうに踊ってる動画が撮れて
「こういうのが何よりの財産だろうな〜」と思った。
私は撮影しつつ、お手本として踊ってたので
撮影された動画にはばーば(母)と孫たち☆いいね〜♪

きっと愛媛で待ってるひーば(おばあちゃん)への
何よりの土産になったハズ!!


もうお風呂も入った気がしないお風呂タイム。
子供たちを洗っては外に出し、それを母が受け止める。
大家族って大変ね〜!!


やっと全部終わって一息ついてたら旦那様帰宅〜。
ハンバーグを出して、食事が終わったころ、卓球の対戦を申し込む。

「1回だけやで〜」とか言って渋々感を出してたけど
私が勝って、「もう1回!!」と本気になる姉旦那。

まあ2回目も私が勝って悔しそうでしたが。(笑)

なんやかんやでバタバタと就寝。
ちなみに・・・姉が帰宅したの、私知らないよ〜!!
0時ギリギリだったそうです。。不良め〜!

次の日へつづく。