託児所で親子教室☆

先日の土曜日、託児所で親子教室があり
トトロ、私、ポニョで参加してきました〜☆


いつも通っている託児所だけど、普段は入口でバイバイだから
なかなか中に入る機会がなくて、

ポニョはパパママが託児所に入ることに大興奮!!
ものすごく得意気に託児所システムを説明してくれました。(笑)


教室では飛行機風船に絵を書いたり、
トイレットペーパーの芯で作った飛行機を飛ばしたり。

普段のお歌あそびや紙芝居の読み聞かせの様子も見せてくれたり。
家で歌ってる謎の歌が解明されたり。(笑)


1時間だけだったけど、いい時間を過ごせました☆
トトロも嬉しそうだった☆


ポニョが先生方からも、ものすごく可愛がられてるのがよくわかり
改めて感謝だな〜と。


終わってから、トトロが「パンケーキ食べに行こう!」と女子みたいなことを言うので
近くのハワイアンカフェへ。

お絵かきパンケーキとハワイアンピザをシェアして食べました♪
楽しい土曜日♪