ボルダリング☆






昨日は家族みんな体を動かそうの日!!
始めて開催。(笑)


渋谷に行って、最近私がすっかり行きつけの卓球!!
トトロも卓球好きなので、連れて行きたかった!!


土曜日だし混んでるかな〜と思ったけど
お昼時間に行ったから空いてた☆

しかも子連れで行ったからか
個室に案内してもらえた〜!!
個室は別料金と思ってから嬉しかった〜☆


いや〜!白熱した!!
めっちゃ楽しかったけど、時々ポニョの相手しながらだったから
もっと集中してガッツリやりたいから
今度は・・・ポニョが幼稚園に入ってから
トトロに平日休みを取ってもらって行こう!!


そのあとおうどんのお昼ごはんを食べて
次はポニョが運動する番!!


ボルダリング〜☆☆
公園とかボーネルンドとかで
ポニョがボルダリングを楽しそうにやってるのをトトロが見て
ボルダリングだ!!」とひらめいたらしく
子供でも出来る、本格的な施設を探して来たのです!


外人のイケメンお兄さんが説明してくれて
(日本語ペラペラ)

「走ったらだめ、飛び降りたらだめ・・・」
とか禁止事項を私たち親にではなく
ポニョに説明してて、ポニョは絶対理解できてないのに
説明してくれてるお兄さんに気をつかってか
神妙な顔で「うん、うん」と反応してて・・・可愛かった〜!!


肝心のボルダリング、ポニョ、上手でした〜☆☆
もちろんまだまだだけど
怖がらずにドンドン登っていく気持ちがスバラシイ!!

楽しそうだったし、月イチで行ってもいいかも☆

帰りはいつもお昼寝しないポニョが
パパに抱っこされて爆睡でした〜☆

私も昨日の夜は爆睡〜!!
家族の運動デイ、いいかも〜☆☆