ポニョとのデート☆

午前中はいつもどおりの家事をして
ポニョのプレイマットを干したり、トイレ掃除したり
洗面台を磨いたりと、少し念入りに家事を。


お昼前にポニョと出発!!

まずは銀行に行って、幼稚園の書類にハンコをもらって
買い物をして、ガストでランチ☆



ポニョ用のお子様ランチと私用のてりたまハンバーグ。
私のハンバーグはセットにせず単品で。

ポニョがお子様ランチのごはんを少し残すので
二人でちょうどいい量でした♪

二人で外食するもの、楽チンになったな〜。
もはやお子様椅子もいらなかった。
そのうち女子会ができるんじゃないかと思うほど。(笑)


ランチのあとは幼稚園に立ち寄って
提出書類をしっかりと出して、任務完了!!


午後からは幼稚園のお友達親子と児童館へ。
着いてみると、どうやら「おはなし会」というようなものが
乳児向けに企画されていたようで
小さなベビーがたくさん!!

部屋もぎゅうぎゅうだったので、諦めて
天気も良かったし、近くの公園へ!

ぽかぽか陽気で全然寒くない!!


公園でしばらく遊んで児童館へリベンジしてみると
会は終了してて、人も少なくなってました!!

結局、児童館で2時間ほど遊んで
子供を見守りつつ、ママとひたすら喋る。

ポニョもお友達も女の子なので
二人で遊んだり、周りのお姉ちゃんの仲間に入れてもらったり
入れてもらえなかったりしながら(笑)

全くママのところには来なかったので
ゆっくりお喋りできた☆


遊び終えて、テーブルスペースで
水分補給させて、少しおやつも食べて
16時ごろに解散!

まあ、明日も同じお友達と遊ぶんだけど☆
「明日ね〜」とバイバイしました。


帰りにTSUTAYA寄って、白雪姫を借りて
帰ろうと思ったら、別のお友達親子に遭遇!!

こちらの親子とも明日、遊ぶ予定になっているので
(明日は3組で遊ぶ)
「おお〜!」と驚きつつ、「明日ね〜」と別れる。

さすが幼稚園関係で仲良くなった人たちは
行動範囲が同じだな。(笑)


帰宅して、結構ヘトヘトで、
でも一度休憩したら、もう動けない気がしたので

ポニョに白雪姫を見ててもらって
私は気合いを入れて、早めに晩ごはん作り。

今日は皿うどん、水餃子スープ、サラダ。


作り終えて、キッチンの片付けもして
リビングに戻ってくると・・・ポニョ寝てる〜!!!
どっひゃ〜!!

10分くらいで頑張って起こした!!
すんなり起きてくれて助かった〜!!


でも・・・今・・・私がとてつもなく眠い。。
夜までもつでしょうか。。


とっても疲れたけど、それだけ充実した日!!
明日もお友達とたっぷり遊んでもらうぞ〜!!