友達とランチ☆

昨日はトトロにポニョをお願いして
渋谷で大学時代の友達とランチ♪

ヒカリエの中華ランチを食べて、友達の手土産選びに付き合って
再びカフェでお茶。

もうひたすらひたすら喋って、涙が出るほど笑って
本当に楽しかった!!
いつも集まる三人だけど、もう話が尽きない尽きない!


トトロとポニョも渋谷にお出かけしてたらしくて
ディズニーストアへ行ったり、NHKへ行ったりして
楽しんだ様子☆


渋谷で合流して一緒に帰ったのだけど
電車降りたくらいでポニョがグズグズ言い出して
ホームでガツンと叱る。

最近、いろんなことがわかり、主張もするので
前よりもぶつかることが多い。
まあ、それでも普通の3歳児よりは物分かりがいい方だと思うけど。。

日曜日の今日も少し怒ってしまった。。
でも、ポニョのせいだけじゃなくて、、
先週、職場で急に欠員が出て、急遽、週5日働いて
自分では無理してるつもりはなかったけど
お腹の調子が悪かったり、いつものペースで家事が出来なくて
それが地味にストレスになり、
私にも余裕がない週末となってしまったと思う。。

本当は土曜日あたりにゆっくり休養すればよかったけど
体はまあ元気だし、友達と前々から決めた日程だし
楽しみにしてたから、で実際めちゃめちゃ楽しくて!

でも怒りの導火線は確実に短くなってたと思う。。
余裕って本当に大切だな。
特に家族のサポート役の母親の余裕って大切。

それを実感した週末。
明日からも週4日勤務なのだけど
大体ペースもわかったし、自分のキャパの小ささもわかった。(笑)

笑顔で乗り切れるように頑張ろう!!
いつもよりも少し暗めなブログになってしまった〜。。
では最後に元気の出る写真を☆☆