お餅つき大会&手巻き寿司パーティー



昨日の土曜日は近所のお友達と一緒に
小学校のお餅つき大会に行ってきました〜!!

あまり期待せずに「一人一皿くらいかな〜」なんて言いながら言ってみると
なんと食べ放題!!
しかも「きなこ餅」「おろし餅」「ぜんざい」「お茶」のコーナーがあり
自由に取れるスタイル。

つきたてのお餅は絶品で、とくにきなこ餅の味つけが最高で
子供たちも二皿(お餅4個)、大人なんて4皿ずつ(お餅8個)食べました〜!!
ちなみにその間にお茶も4杯ほど。(笑)

地域の方々や小学校の父兄の方が開催してくれて
次々、頑張ってお餅をついてくださる。

ポニョやお友達が「がんばれ〜!」と声援を送ってしまうものだから
おじさんたち、めっちゃ頑張ってくれました!!
「そんな声援もらったら止められないやんか〜!」とヒイヒイ言いながら。(笑)


お餅をたらふく食べて、お友達のお家に移動して
夕方までワイワイ☆

夜は夜で、トトロママをご招待しての手巻き寿司パーティー
ポニョのリクエスト♪

みんなでモリモリ食べました(^^♪
そのあとはママがアイスとイチゴを持ってきてくれたので
ばーばとクッキング☆





イチゴパフェをデザートに食べて、恒例の神経衰弱やって
とっても楽しい夜でした♪

ポニョが20時前に撃沈して、私も21時就寝。

トトロがいないのであまり遅くまで起きてて怖くなるといけないので
さっさと就寝!!

今日の朝、7時半まで二人で爆睡でした〜☆☆