早起き土曜日

今日から1泊2日で、トトロがフットサルの試合へ行きます。
それで今日は5時半起きだったトトロ。
私も一緒に起きて、朝ごはん(お茶漬け)用意して、お見送りして
あわよくば・・・そのあと二度寝しようと思ってたら、、

6時ごろに「おはよ〜」とポニョ起床。(笑)
おきたんかーい!!はやい〜!!

でも少しだけでもパパに会えて嬉しそうなポニョでした☆
もちろんパパも♡

余談ですが、昨日、ポニョに
「土曜日の夜はパパがいないから、二人でこっそりアイス買って
二人でアイスパーティーしよう!」と
トトロのいない週末を少しでも楽しく過ごすために提案したら
「パパのアイスは?・・・パパがかわいそう。」と大号泣された・・・。
なんだか、優しい心を持っててくれて嬉しいけど
私がすごく悪者になって、複雑な気持ちだった。(笑)


そんなこんなでポニョと一緒にトトロを見送って、まだ6時半!
遊んだり、家事したり、朝ごはん食べたり、布団干したり、ポニョの靴洗ったり、で
やっと9時超えました〜。

今日は近所の友達と近くの小学校で開催される
お餅つき大会を見に行く予定☆