今日のあれこれ





今日はいつもの日常。

午前中に近所の友達から連絡があり、
子供たちの幼稚園が終わったら我が家で遊ぶことになったので
午前中のうちに用事を済ませる。


まずはしまむらへ行き、ポニョ用のあったか肌着を買う。
そろそろ本格的な寒さ。冬に備えないと!!

そのあと、月曜日は10%オフのスーパーへ。
食材を買い込む。

帰宅してお家掃除して、夕食の下ごしらえ。
これでゆっくり夕方まで友達と遊べる☆


ポニョが帰宅して、お友達が来て、子供たちはワイワイ。
ママたちはひたすらお喋り。

夕方、友達が帰って、ポニョとDVD返却行って、
晩ごはんタイム。

お風呂入って、まったりして、いつもの神経衰弱。
私、最近、ポニョに全く勝てない・・・。
子供の記憶力って、本当にすごい。。

写真のお花は友達が家で育ててるやつ。
私がちょこちょこお花を買ってるのを知ってるので
家で育ったお花を分けてくれた☆

100円ショップで買った一輪挿し、お気に入り☆