寒天大好き☆



昨日の夕方、映画村から帰ってきて
ポニョと一緒に寒天ゼリーを作りました☆


先日行った旅行のバイキングで、デザートにみつ豆があって
その中に入ってる寒天をポニョが気に入って
何度もおかわりしていたので。


寒天ゼリーって好き嫌いが分かれる味で
私は小さいころからそれはそれは大好きだったのだけど
まさかポニョも好きだとは思わず。

「それ好きなら、今度ママが作ってあげるよ」と言うと
「これ大好き〜!作って〜!」と大喜び。

で、昨日作ると、やっぱり大好きだったようで
タッパーにたくさん作って、タッパーのまま渡すと
全部食べてしまいそうだったので、途中で取り上げたほど。(笑)

今日の朝ごはんにも出して、食べてて、
今日の夕食後に私が母と電話してる途中で「くーだーさい」と来たので
うっかりタッパーごと渡したら、全部食べられてた!!

お気に召して何よりです☆