みかん配り

土曜日はトトロが休養&お勉強の日だったので
いつもどおり早く起きた私とポニョは
トトロを起こさないように静かに準備をして
午前中のうちからお友達のお家に遊びに行きました♪


お友達のお家に行く前に、お裾分けのみかんを準備して
近所のお友達3軒へ配ってきました〜!!
どの家庭でも大喜びされて、私も鼻が高い!!


お友達のお家ではいつものように楽しく遊んでたまにケンカして。
でもあっという間に時間が過ぎるので
休日でも一緒に遊べる友達がいてくれることは本当に有難い!!


夕方、お家に帰ってきたタイミングで
トトロママから連絡をもらい、我が家に立ち寄ってくれることに☆
差し入れを頂き、ポニョも少し遊んでもらい、私はその間に夕食の準備。
助かりました〜!!
トトロママにもみかんのお裾分け☆
みかんって嫌いな人、いないんじゃないかと思うくらい
みんな喜んでくれるので、こちらまで嬉しい♪


我が家にもたっぷりあるみかん。
でも毎日私だけで4個くらい食べちゃうので、すぐなくなりそうで悲しい。。(笑)