太秦映画村☆



じゃーん!!
ちょっと怖いですが・・・。(笑)


日曜日に家族で映画村へ行ってきました!!
私、小さいころに来たことあるらしいのですが(母曰く)全然覚えてない!

目的はプリキュアショー☆☆
ポニョがプリキュアが大好きなので行ってみることに。

まず入場すると歴代のプリキュアのフィギュアがお出迎え!
これが写真のやつ。すごい迫力!!(笑)


ショーまで時間あったので、映画村を散策。
日曜日なのに人も少な目で回りやすい!

古い町並み、ポニョはあまり興味なく
「仁」などで江戸好きなトトロのほうが「おお〜」と感動してました。

ポニーに乗ったり、色んな場所で写真撮ったり。
池みたいなところで5分ごとに恐竜が水の中から出てくるところがあって
「これ見たことある〜!!」と幼き日の記憶が蘇った私。(笑)
これを初めて見るポニョはものすごく驚いてビクっとなってましたら
気に入ったらしく「最後にもう1回、あれ見る〜」とおかわり。(笑)


ショーの時間になったので会場へ行く。
ここもそんなに人がいなくて、前から2列目といういいポジションで見られた♪
こういうショー、ポニョ初体験だったけど、楽しんでたみたい☆
大きな声で呼びかけたり、元気に歌ってダンスして☆

最後にプリキュアと握手が出来る時間があって
みんな並んで一人ずつ握手。
ポニョ、照れ笑いをしながらサッと握手してもらって終わり。
なかなか手を離さない子もいる中で、とってもアッサリ。(笑)
嬉しいけどグイグイ押せない、ポニョの性格が垣間見えた瞬間でした。


メインイベントが終わり、江戸の街並みへ戻ってお昼ごはん。
おそばやかつ丼などを美味しく頂く。


食べ歩きできる軽食もたくさんあって、みたらし団子も食べた☆

せっかくだし一つくらいアトラクション体験しようか、と
有料だけど刀で遊ぶアトラクションを体験したけど・・・うん・・うん。。
素朴なアトラクションでした。(笑)


最後に無料で見られる忍者ショーみたいなのが劇場内であって
「寒いし、見てみようか」と軽い気持ちで見たら、
これがすごかった!!
アクションも大迫力だし、お笑い要素もあって、大満足!
これが無料で、刀で遊ぶやつが有料なんて・・・。(笑)

あまりに満足したので、ショーに出てた知らない人とも
写真撮ってもらった。


最後にポニョに一つだけお土産買ってあげるよ、と言って
お土産売り場で物色。
私が「このメモ帳は?」とすすめると「いや、これがいい。」と
全然違うキーホルダーみたいなのを選んでて
「いいよ〜。それにしようか。」とレジに持って行く途中で
「やっぱり違う〜。これにする。」と私がすすめたメモ帳を持ってきた。

・・・ポニョって・・・ポニョって・・・小さいころの私にそっくり。。
これを読んだ母は「やばい」と思ったことでしょう。(笑)

しかもそのメモ帳が3つ入りで
「パパとママに分けてあげるね」と。

必死で最初にポニョが選んだキーホルダーをすすめたけど
時すでに遅し・・・。ポニョの意思は変わらず、メモ帳に決定。

ポニョから分けてもらったメモ帳、ママ、大切に使うよ!!(笑)

帰宅して早速、そのメモ帳に映画村の思い出の絵を書いてて
喜んでいるようなので良かった(#^^#)


いつもの週末だったけど、ちょっと出かけるだけで
とっても充実した日になりました〜♪
連れて行ってくれたパパに感謝☆