みんなでお好み焼き



金曜日は夫婦デートのためポニョを延長保育に入れてので
17時すぎにトトロと二人で幼稚園にお迎えに行き、
そのまま近くのお好み焼き屋さんへ☆

トトロママにも事前に連絡しておいて
みんな集まって食べたのです♪

私とトトロママはちょこちょこ会ってるけど
トトロとママが会うこと、なかなかないので
金曜日は久しぶりにみんなでごはんを食べられて
とってもいい時間でした☆


ポニョもいつも以上にテンション高く、
張り切って盛り上げてくれて、楽しい夜になりました♪
お好み焼きや焼きそばなど、モリモリ食べて、
ママから「明日は結婚記念日なの〜」なんて素敵な発表もあり
思いがけずトトロ両親の結婚記念日を祝えました☆


ママ、外食に出かける前に仏壇に向かって
「お祝いしてもらってくるわ〜♡」とパパに報告したとか♪
かわいい話(^^♪


そして家に帰ると私の母とばーちゃんから贈り物が!!
その写真。

今年も美味しすぎのみかんとお菓子と
ティッシュヒートテック靴下。(笑)

このみかんは本当に美味しくて、毎年同じ生産者の方のみかんを
母が必死で探して送ってくれてる。

今年はいつも買ってる生産者の方のみかんがなかなかなくて
母がお店に問い合わせてまで手に入れてくれた。
前回送ってくれて、近所のママ友にも少しあげたら
みんな大絶賛で、それを母に伝えたら
今回はたっぷりみんなにお裾分けできるように
たくさんたくさーん送ってくれた!!

本当にありがとう☆☆
わざわざ探して送ってくれるなんて・・・母の愛♡
いつか恩返しできるように頑張りますね!!