先輩とデート☆

今日は恒例の先輩とデート☆☆

前から行きたくて、前回は行ったらまさかの
土曜日定休日のお店で撃沈したので
今回はちゃんと日曜日デートにして、念願の「篠田屋」!!

結構メディアにも取り上げられてるお店で
有吉くんの正直さんぽでも紹介されてて、行きたかった!

先輩が名物の「皿盛り」を注文したので、私は中華そばを。

中華そばは昔ながらの感じで美味しい!
皿盛りは和風のカレーに薄いカツが乗ってて、これも美味しい!
シェアしてどっちも食べられて満足♪

軽めのランチだったので、デザートを求めていつものカフェへ。
ここで食べたケーキが美味しかった〜!
名前忘れたけど、カステラでバタークリーム挟んで、グレーズでコーティングした
カロリーのお化け。(笑)
でもとってもタイプな味だった!

カフェで2時間以上、あーだこーだ喋って、話は尽きず。(笑)

そのあとフライングタイガーや無印などを覗いて
デート終了☆☆

ランチのお店が毎回違うだけで、その後に行くカフェも
そのあとフライングタイガー⇒無印の流れはもはや定番。(笑)

次回は年明けかな?!
次のランチ候補はスペイン料理かステーキかお雑煮か。

先輩、今日もありがとうございました☆☆
いつもご馳走して頂いてばかりで・・・。


トトロとポニョは二人デート☆
こちらもとっても楽しかったようです♡
ランチは二人でハンバーグ食べたんだって!!