昨日と今日

昨日は母がお仕事休みだったので、一緒に過ごしました〜。

午前中からちゃんと行動。
私の部屋のクローゼットが学生時代のままだったので、二人で片付ける。


いらないものはポイポイ捨てて、ほぼ空っぽにして、


滞在中の私の洋服やポニョの服をそこに片付ける。


うーん☆気分いい☆


片付け終わっても、まだ10時半。


ニトリにポニョのオムツ用ゴミ箱を買いに行って、ちょっと早めのランチ。


スシロー(笑)


横浜と違ってガラガラ。。
でも美味しい☆☆
二人で1050円。。


そのあとホームセンターに行って、強風で飛ばされた庭の門を直すため、


ボルトやらネジやらを、あれでもないこれでもないと探して買う。


お庭をキレイにするために花コーナーも見たけど、風が強すぎてゆっくり選べず後日に。


あとはドラッグストアと大好きな和菓子屋さんに行く。


結婚式の引き菓子にも使った道明寺(おいり)と桜餅とレモンケーキとお饅頭を買ってもらった☆


午後は仲良しな日本舞踊の先生が近くにお稽古に来てたから会いに行く。


ポニョが産まれるの、先生もとっても喜んでくれた


そこでまたまたお菓子をもらう。(笑)
お菓子、多すぎ!


家に帰って、母とまったりタイム。

レモンケーキをぱくつく。


夕方、ユニクロに行って、晩ごはんのお買い物して、ばーちゃん家で晩ごはん。

昨日はトンカツと空豆


食べ物の話がたくさんだけど、ちょっとずつ食べてるから、大丈夫!!


今の時期、ポニョが最高に胃を圧迫してるから、たくさんは食べれないす〜。。


そして今日は、ばーちゃん家でポポ(犬)とお留守番中。


今日はばーちゃんのお店が定休日で、今、ばーちゃんは友達のお家に行ってるでやんす。


お昼くらいに帰ってくる予定で、帰ってきたら近くの定食屋さんのオムライスを出前してもらう予定☆
あ、また食べ物。(笑)

田舎の醍醐味☆