桜まだまだ

今日は母が仕事休みで、桜が咲いてたら近くの山にお花見行こうと話してたんだけど、


近くの桜を見ると、まだぜーんぜん。


しかも天気も曇りだし、今日はお花見ナシ。


午前中は近くのイオンで母の靴選び。
仕事用に2足買ってた。黒のスタッズのやつ、かわいいの〜。


お昼まで少し時間があったから、保険の窓口的なところに資料をもらいに行く。

トトロ、医療保険も生命保険も入ってないから、ポニョが生まれるのを機に入ろうと思って。


最近の保険は、タバコ吸わない、肥満じゃない、ゴールド免許…などなど保険料が安くなる条件があるタイプのものが多くて、


トトロはどれも当てはまってるので優秀
えらーい☆


結局、1時間くらい話を聞いて勉強になった。


そして、お昼ごはんにお好み焼きを食べて、帰宅。


二人でお昼寝しよーとか言ってたけど、結局二人とも眠れず、、


母はポニョのお宮参り用のセレモニードレスを作り出したので、


私は傍らで床掃除の続きー。


タツ布団を干して、カーペットとフローリングに掃除機かけて、雑巾でシンデレラ気分で拭き掃除。


明日から臨月!
お掃除や階段の登り降りやお散歩をいっぱいして、安産に備えるぞー。


早く出ておいでー。
お母ちゃんは大きなお腹にギブアップっす。。