母デート�A

赤レンガ倉庫に移動して、お店をぐるっと回る。

母は会社用の横浜みやげを吟味。
私がオススメした霧笛楼のチョコにしてた。

私は収納用に欲しかった布BOXを買う。
この時点で二人とも結構な荷物。


赤レンガ倉庫を出て、帰路に着く。


あ、そうそう。みなとみらいの駅に母のキャリーケースを
コインロッカーに預けてて、母が持ってたビニール傘だけは
ロッカーに入らないから、ロッカーの裏みたいな所に隠してて
「とられるかな〜。でも今日、雨じゃないし。まあ、とられてもいっか」
とか言いながら買い物に出かけた。

で、コインロッカーに荷物を取りに行って
「あるかな〜あるかな〜」といいながら裏を覗くと・・・なかった!(笑)
「雨じゃないのにとられるなんて!!」と驚く母。
まあ、雨、降ってないから私たちも必要ないし、おっけー。


母のキャリーケースやお土産や私の布BOXやその他もろもろで
この時すでに荷物は大量。
しかも私が妊婦なもんで、あまり重い荷物は持てない・・・


のに!我が家の最寄り駅でケーキを買って、スーパーで大量に買い物!!
すんごい荷物になりました。。
タクシーで家の前まで帰って、なんとかセーフ!!
つーかーれーたー!!


お茶を淹れて、少し休憩して、私は晩ご飯のハンバーグ作り。
母はトトロのスーツパンツの穴の補修。
あ、雪ですってんころりんしたやつね。


平日の夕方はいつも一人で、トトロが帰ってくるまで時間が長いから
母がいてくれて、なんだかすごーく楽しかった☆


トトロのスーツもすっかり綺麗になりました☆
仕事から帰ってきたトトロも喜んでた〜。