姉デート

昨日は久しぶりに姉デート。
二人だけでデートっす。


朝の10時前に待ち合わせして(早っ)
10時すぎからの映画を見る。
姉がどうしても見たいという「ルーパー」

全く予備知識なく見たけど、丁寧に作られていて
インセプション」+「ターミネーター」みたいな感じで
楽しめた☆

でも時に痛々しい場面があったので、
ポニョに良くない、、は建前でもともと暴力的なシーンは見れないので
姉のほうを向いて、そういう場面が終わったら合図してもらってた。


アクションシーンやドンパチシーンは大好きなので余裕で見る。
そういう場面では、ポニョもぐるんぐるん動いてた。(笑)
楽しんでるね〜。

ただ妊婦は同じ体勢が苦しいので、ごにょごにょ動きながら見た。


映画終わって、姉が「ゲーセンに行きたい」と小学生みたいなことを言うので付き合う。
ディズニーのパスケースの景品が可愛くて、UFOキャッチャーをしてる。
簡単に取れそうなのに、、取れない。
500円玉を両替してやってるけど、結局5回やって、
それなら最初から500円投入して6回やったほうが良かったね、というオチ。
ゲーセンあるある。

それでも取れなくて、最後に私が1回だけ挑戦した。
ミニーバージョンとドナルドバージョンの2個・・・取れた・・・。(笑)

「ねーちゃんって、そういう可哀想なところあるよね」と言うと
「いや、あれは私の5回があったから取れたの!」とポジティブ。

ミニーは姉、ドナルドは私で分け合う。今、カバンについてる。便利☆


そのあと「くら寿司」へ行く。
少し待ち時間があって、さっき見たルーパーの話をしてて
内容の擦り合わせをしたら、解釈が違ってて、お互い譲らない。

姉がパンフレットを買ってたので、それを見ながら審議。
私の勝ち。わーい。
珍しく姉よりも理解できていて嬉しい。
私は映画の理解力が乏しいから・・・。


くら寿司、美味しく食べる。
大のカニ好きの姉は「生ズワイ蟹」の美味しさに驚いてた。
「100円でこのクオリティー!!」と叫んで、3皿食べてた。
つられて私も1皿食べたけど、そんなに美味しくなかった。。
イカが一番美味しかった☆ねっとりしてて☆

「さっきのゲーセンの500円で蟹が5皿食べれたのか〜」と
そんなことを引き合いに出してまで蟹を絶賛する姉。(笑)
好きなんだねぇ。


14時半くらいに解散。(早っ)
火曜日はメイさんがヤマハの日なので。


姉と二人でデートもあと少しか〜。
姉の子供は保育園だけど、ポニョはしばらく私と一心同体だから。

「定期的に触りに行く!」とポニョ誕生をとっても楽しみにしてる姉。
無類の赤ちゃん好きだからね〜。
「貸そうか?」と冗談で聞くと「是非!」と。(笑)

楽しいデートでした。