妊婦健診

そして土曜日は妊婦健診。
せっかく母が来ているので一緒に行きました〜。

朝、9時に私と母は起きて、まずは産婦人科に電話。
先週の苦い思い出があるので
「今日は11時半までに行ったら診察してもらえますか?!」と確認。
多分大丈夫だけど、今日も人が多いから10時半までに来たほうが確実、との回答。


ゆっくり準備するつもりがササっと準備して、朝ごはんも食べず
10時前に私と母は出発〜。
いつも待ち時間が2時間くらいあるから、トトロは少しゆっくり寝て
後から来る予定〜。


病院に着いてみると・・・案外すいてる。。
なんやねーん!!
この感じだと、、待ち時間、、1時間くらいかも。。
急いで電話でトトロを起こして、早めに来てー!と伝える。

私と母は外のベンチでサンドイッチを食べたりして
順番を待つ。

あっという間にあと2人くらいに。(笑)
トトロに電話すると今から電車に乗る、というところだった。
多分、間に合わないけど、頑張ってみてーと伝える。


そして・・・すぐに私の番に。(笑)
母と一緒に診察室に入り、エコーを見る。
顔もハッキリ見えた〜。でも寝てた〜。
大きさも順調で問題ない様子☆
(まあ、『お母さん、体重増え過ぎです』って怒られたけど〜!!)


エコーの最中にトトロから電話があり、母が代わりに診察室を出て
電話に出てくれた。
誰もいないスキに「性別、分かりますか?」と聞く私。

性別、判明っす〜!確定しました〜!
ブログに書くのはまだやめとこう。(笑)

診察終わって「ありがとうございました〜」と言ってると
母とトトロが入ってきた。
ニアミス〜!!今、終わったよ〜!!
トトロ、ダッシュで来てくれたのに、ごめんね〜。。
でも母に元気なポニョの姿を見せられて良かった☆

また3週間後に健診なので、その時にトトロは見てね♪

その後は新横浜でランチ☆
そして、性別も決まったことですし、本屋さんで名付けの本を買って帰る。

お家に帰ると、みんな早起きだったので疲れてヘロヘロ〜。
お昼寝タイムに。
私は疲れてるのになんだか眠れず、ゴロゴロしてた。


夕方になって、母は帰っていきました〜。
夜行バスで愛媛に帰るのです。
すんごいエネルギー!!母、とっても元気です〜!
お母さん、今回も何から何まで本当にありがとう☆☆
1か月半後には里帰りしますので、どうぞよろしく☆

その日の夜はブリの照り焼きと野菜たっぷりの豚汁を作って
まったり晩ご飯。