むむむ〜。

今日はポニョの検診日で、トトロと早起きして行った。。


土曜日の診察は予約制ではなくて、11時半までに受付したらオッケーのシステム。


11時くらいに病院に行ったら…年明け初めての土曜診察日ということで激混み。。


しかも「もう診察のキャパ越えなので、お腹が痛いとか異常がある人以外は受付できません」って言われた


げげ〜。。そんなのアリ??
でも50人以上待ってるらしく、どっちにしても今日は無理そう・・・。
でもでもそんなシステム、納得できなーい!!


と、追い返された帰り道にブツブツ言う私。
「まあまあ」となだめるトトロ。
せっかくのお休みの日なのに、トトロの早起きが無駄に〜。ごめんね〜。。


でも!気を取り直して・・・
今日はお買い物デートでした☆
目的地は「ニトリ」!!!


まずは新横浜で二人とも大好きな丸亀製麺でおうどんを食べて
駅から1キロほど歩いてニトリへ向かう。
今日はポカポカお天気だったから歩いてても気持ちよかった〜♪
グミを分け合いながらタラタラ進む。


ニトリについて物色〜。
狙うはリビングに置く収納(チェスト)とポニョの寝床。(笑)
私たちはダブルベッドで寝ているのだけど、ポニョが生まれたら
同じくらいの高さの台を私の隣に設置して、その上にベビー布団を敷いて
夜中でも授乳しながら眠れるようにしたいから。


結果・・・ポニョの寝床はいいのが見つからず保留。
でもリビングに置くチェストは悩んだ末、トトロと意見が一致したので
買っちゃいました〜☆
お家に届くのは20日!楽しみ〜。


もうこの時点でだいぶヘロヘロだったのだけど
もう一度駅まで戻らなきゃいけない。。
タクシー案もあったけど、最近、一気に体重が増加してヤバイので
運動がてら頑張ることに!

そして新横浜まで戻ってきて、マクドナルドでソフトクリームを半分こして
(運動の意味ナシ)
最後の力を振り絞って・・・ユニクロに行きました〜。(笑)


私は愛媛で散々行ったユニクロ
トトロがボトムを見たかったらしく・・・
まあ、レディースのスキニーなんだけど・・・。(笑)
結局、お気に召すものがなく、やっとこ帰る。


晩ご飯のリクエストはキムチ鍋。
昨日の晩ご飯が湯豆腐としゃぶしゃぶのコラボみたいなお鍋だったから
「また鍋かーい」と思いつつも、
昨日のお鍋も少し残ってたからリメイクしたら超カンタン!と思い、承諾。

追加用の白菜とお肉を買って帰りました〜。
あ、アメトーークを見て食べたくなったお餅も☆


そしてそして、お家に帰るともう夕方!!
こんな時間に寝ちゃいけないと思いつつ、二人でお昼寝〜。

私は2時間ほどで起床〜。トトロは今も眠り中〜。
キムチ鍋も出来たよ〜。
晩ご飯、いつになることやら〜。


今日はいっぱい歩いて運動になったのはいいのだけど
久しぶりにいっぱい歩いたから、足と腰が痛い〜!!