ハワイ〜2日目〜

2日目です。

前の日、21時に就寝していたので5時に目が覚める。
その10分後にトトロ起床。

のんびり身支度をして、7時にホテルを出る。
日本ではありえない早さ!
でも外は結構動き出してた。


私の希望で「eggs'n things」(つづり違うかも)に行く。
前にハワイに来たときも行って、また行きたかった。
お散歩がてら歩いて行って、到着したのが8時前。
にも関わらず、長蛇の列!!
さすが人気なのね〜。
受付で名前を行って、番号のプレートをもらう。
日本のフードコートとか見かける、順番になったらブルブル震えるやつ。

結構早くて20分くらいで入れた。
店員さんも朝からテンション高い。
お店、移転されててなんだかキレイになってたー。
トトロはポテトベーコンチーズオムレツ。
私はストロベリーパンケーキ。
パンケーキ、名物だしすっごく美味しいのだけど
量がハンパじゃなく多い!!
5枚あって、2枚半しか食べれなかった。。
(トトロが1枚食べたので、私が食べたのは1枚半。。)

トトロのオムレツ美味しかった〜!!
後半は「オムレツもう無理。パンケーキ頂戴」とトトロが言い
「甘いパンケーキもう無理。オムレツ頂戴」と私が言ってた。
そうなるよね〜。同じ味のものって大量に食べれない。


そのあとDFSギャラリアに行って、ばーちゃん用のレスポのカバンを買う。
キュートな柄、という指定を受けていたのだけど
トトロと私の意見が一致したキュートなやつにした。


この日は9時半からJTB主催の無料のツアーに参加する予定だったけど
あまり内容が面白そうじゃなくて、それより海に入りたくて
キャンセルすることに。

ABCストアで日焼け止めとゴーグルとビーサンとトトロの海パンを買って
海へゴー!!
たーのーしーいー!!
私は浮輪を持ってきてたので、浮輪でプカプカ。
トトロは調子よく泳いできたけど、だんだん疲れてきて
足がつかないところで泳いでて、私の浮輪につかまろうとしたけど
私が一人でちょっと離れたところを漂ってて
溺れかけてた。。(笑)
少し遠くて「ひーひー」って暴れてるトトロを見た。。
やっとこ私のところに辿りついて、浮輪にすごい勢いでつかまったから
ひっくり返るところだったー。
あっぶねー。


一通り遊んで、ホテルに戻ってきたら・・・まだ12時!
お風呂に入ったら眠くなった、私、1時間お昼寝。
トトロは起きててガイドブック読んだりしてた。


15時すぎに再びお出かけ。
ワイキキ周辺のショッピングセンターをまわる。
kings villageでトトロが素敵なブーツを買う。
すっごい高そうなのに100ドルくらいだった。日本円で8000円くらい。


ヴィトンで姉に頼まれてたストールを買う。
日本円で7万くらい。
ストールに7万。。
姉、どんだけ〜!!
ストールに7万ってすごいよね〜、とトトロと10回くらい言いあう。(笑)


そしてチーズケーキファクトリーで早めのディナー。
頼んだレモネードがすっごい甘くてすっごいすっぱいっていう
不思議な味だった。
ピザとステーキを注文。超おいしかった!!
ステーキが最高においしかった〜!!
担当のウェイトレスさんも陽気な方で、いっぱい話しかけてくれた。
量が多くて「持って帰る?」と聞かれたけど「ノーサンキュー」と断る。
ハワイのごはん、どれも量が多い!一回も完食できなかったかも。。


ロイヤルハワイアンセンターでフラを見て、トトロの眠気がピークになり帰る。
この日も20時就寝!
早過ぎ〜。


ところが、24時に目が覚める。(二人とも)
ホテルのコインランドリーに洗濯に行く。
ちゃんと日本からアタックの小分けパックを持ってきていたのさー。
洗濯ができるまでの45分間、夜の街を散歩。
もちろんスッピンでー。
今回は寝るときも可愛くいたくて、ハワイっぽい柄のムームーを
パジャマ代わりに持って行っていたので、着替えなくても
出かけられたのが良かった〜。

ホテルに戻って、洗濯物を乾燥機に入れて60分。
この間にお風呂〜。
ふわふわに乾いた洗濯物を取って、部屋でだら〜。
3時くらいに再び就寝。
つづく〜。