ハワイ〜3日目〜

今はトトロのママが来てくれてて
今日の晩ごはんはトトロママのすき焼きを作ってくださいます!
なので・・・その間に嫁はブログを更新します。(笑)


ハワイ3日目。
朝7時に起きて、ホテルのJTBラウンジへ行く。
(モアナやハイアット、ヒルトンなどグレードの高いホテルには
JTB旅行者専用のラウンジがあって、軽食やフルーツ、飲み物などが用意されていて
無料で利用できちゃうのだ!)
そこで簡単に朝ごはん。


そして8時という朝っぱらから海に行く。
その前にホテルのプールでも遊ぶ。
一番深いところは180センチくらいあって
二人とも溺れかける。(笑)

海では浮輪に座って「なんちゃってサーフィン」をするのが
私たちの間で流行。
むっちゃ面白い!!爆笑しながら遊ぶ。
水着の中に砂がいっぱい入った。

ホテルに戻っておめかしをして、11時半から
ホテル内で撮影。
何の撮影かというと・・・
ネムーンの宿泊客限定でホテルの景色が綺麗なところ3箇所で
プロのカメラマンが写真を撮ってくれて
お土産にもらえるというもの。
なんて素敵☆
6組のカップルと合同で、自分たちが撮られてるのを見られてテレる。。
「旦那さん、奥さんの肩に手をまわして」とか「後ろから抱きしめて」など
カメラマンの指示に恥ずかしくなる・・・。
でも滅多にそういうことをしてくれないトトロなので
ここぞとばかりにくっつく。
「旦那さん、奥さんをお姫さま抱っこして」という要望には
ヘルニアトトロはすぐに拒否してました。。


そして動きやすい格好に着替えてお出かけ〜。
ダイヤモンドヘッドに登るんでやんす。
天気良すぎて、途中で日差しがしんどくなりキャップを買う。
「HAWAII」というロゴが入った、ハワイでしか被れないやーつ。(笑)
トトロに買ってもらった。


ダイヤモンドヘッドに行く前にランチ。
「Teddy bigger burger」という有名なハンバーガーを食べる。
店員さんがすごく陽気だし、ハンバーガー美味しい〜!!
力モリモリ!
もちろん食べきれず残しました。。


そしてトロリーで登山口まで行く。
運転手の「ジョー」がすごく気さくでサービス精神旺盛で
素敵な人だった〜!!
ジョーとも写真を撮る。

いざダイヤモンドヘッドへ〜!
気軽な登山というのがウリで「小さなお子様連れでも」と言われていたが
結構キツい!!うそん!
私たちの前を外人の男の子(10歳くらい)が一人で登っていたのだけど
あまりにもしんどくて途中で「先行って〜」みたいなことを言われて
「Are you OK?」と聞いてみたけど、「Haha・・・」と苦笑いだった。(笑)

途中の写真スポットで外人の素敵な老夫婦とも交流をして
なんとか頂上へ!!
すごーい!!むっちゃ綺麗!!景色サイコー!!
でも持ってきたお水が残り少なくなってて、トトロと二人で
譲り合いながら飲む。
こういうしんどい時にお水を譲り合えるって・・・いいな〜。(しみじみ)

のんびり下山して、(やっぱり下山はあっという間)
途中で登ってる日本人がクッタクタになってて
「まだまだですか?」とか聞かれて「もうすぐです!頑張って!長い階段があるけど。。」
とか情報交換しながら進む。


下山して、帰りのトロリーを待ってる間に飲んだペプシが最高!!
うまーい!
ビール飲む人ってこういう気持ち??


トロリーが来たので乗り込むと・・・
なんと!運転手がまた「ジョー」だった!!
ジョーも覚えててくれて「おかえり〜!」って感じで迎えてくれた。

疲れてるけど、心地良い疲れて、そのままアラモアナセンターへ。
ディズニーストアで本物の「ウッディー」と「バズ」を見つけて
けいちゃん・・・購入。(笑)
最初はウッディーだけ買う?とか言ってたけど
「でも・・・ウッディーとバズはいつも一緒だし。。」と
意味不明な発言をして、両方とも購入。
とっても嬉しそう。


他にもすっごく可愛いカバンとかがあって
最後に「買おう!」と思って再びお店に行ったら、閉まってた。。
この日は日曜日だったから19時でお店全部閉まった。
日曜日は早いらしい。


疲れがピークでホテルに戻って、荷物を置いて晩ごはんへ。
ハワイに来てまさかの〜「丸亀製麺所」でうどーん!
毎日ヘビーなものを食べてると日本食が食べたくなったので。。
やっぱり美味しい〜!!ちくわの天ぷらなんて、日本より美味しいかも!


帰って死んだように眠る。



余談。。
登山の時にトトロが結構ざっくり胸元があいてるTシャツを着てて
すれ違う人がトトロの胸元を見た気がしたので
「さっきの人、胸元見てたよ?」と言うと、急に
「むなもとみていたかくれんぼ〜♪」と「人間っていいな」の音楽に合わせて
歌いだした!!
私、爆笑。。
「ホンマの歌詞ってなんやったっけ?」って・・・「くまのこみていた〜」だよ。