片付け日

昨日は1時くらいにクッタクタで寝て
「こりゃー、明日は昼すぎまで寝るな」
と思ってたら・・・


私よりも遅く寝たハズのトトロが
朝8時から行動開始してる!!


ボサーとしてリビングに行くと
スーツケースから荷物を出して
洗濯物を洗濯機に入れてる!!


ほぼ片付いてるじゃない!!


しかも
「理絵の荷物もさー、開けようと思ったけど
カギの番号がわからなかったー」
って!
すごーい!やっさしー☆


感動しつつ、私もスーツケースの荷物を片付けて
とりあえず洗濯機を回す。2回。

その合間にトトロは寝室に行って寝てたー。(笑)
私も洗濯物を干して寝室へ。
寝てるんじゃなくて本を読んでたー。
そのままゴロゴロして、お昼ごはんの相談をする。

思いがけずトトロも疲れてなくて
「出かける〜?」なんて話もしたけど
やっぱり今日はゆっくりしようということで
とりあえず買い物へ行くことに。
冷蔵庫からっぽ。


トトロはジャージ。(高校時代の私のやつ)
私は下地とアイブロウだけ。


ツタヤで雑誌を買って、DVDを借りて
スーパーに行く。
私はお寿司、トトロはラーメンを買う。
晩ごはんはキムチ鍋にすることにして材料を買う。

荷物、すっごい重かったけど
トトロが頑張ってニケツで帰ってくれたー。


帰ってお昼ごはんを食べて(やっぱり日本食サイコー)
ちょっとテレビを見て、私はお昼寝〜。
トトロはDVDタイム。


そして18時くらいに私が起きるタイミングでトトロがお昼寝へ。
まだ寝てます〜。(笑)
私はキムチ鍋を作って、もう食べた〜。


なんか急に寒い〜。