ハワイ〜1日目〜

やっとこハワイ更新!
いきまっせー。
ダラダラ長い文章なので、忙しい方はハワイの回は
スルーしてくださーい。(笑)
↑↑数少ない読者へ呼びかけ↑↑


18時くらいに自宅を出発!
横浜駅まで行って京急に乗り換えて羽田空港へ。
羽田空港、ひろーい!
そして人、すくなーい!
空港の中のラーメン屋さんでラーメンを食べて時間をつぶす。
早め行動を心がけてたので時間が結構余る。。

空港のレートが結構良かったので
2万円だけドルに両替。
結局、今回の旅行で両替したのはこの1回のみでしたー。
あとはもっぱらカード。

トトロはガムの包み紙でツルを折って遊んでた。
いざ出発。最後にお互いの家族に「行ってきます」電話をして出発。


飛行機、行きも帰りも2人並びの列でラッキー。
自分用の液晶画面があって、映画を見たりゲームしたりできるのだけど
行きの飛行機はなんか調子悪くて、かなり後半になって映画が見れた。


機内食のときにスプライトを注文したら・・・超カライ。。
美味しいけどね、超カライ。。
トトロも目を丸くしてた。
「マイちゃん(スマイル)に飲ませたいね」って。(笑)
スマイルは炭酸飲料好きなんだけど、飲ませたときの反応が超おもろい。


なんやかんやでハワイに到着。あんまり寝れなかった〜。
入国手続きの時に外人の係の人と少ししゃべる。
陽気なおじさまだった。
「ユアワイフ?オー、ユアラッキーガイ!」
って言ってるのを聞いてご満悦な私☆


とりあえずアラモアナセンターのJTB へ連れていかれる。
ハワイでのいろんなことを説明してくれたんだけど
その説明が笑えるほど早口!
全然ついていけなかった〜。


やっとホテルに移動。
ハワイのファーストレディ「モアナサーフライダー」!!!
すてーき☆
私たちの部屋は20階で21階がペントハウスだったので
実質、最上階?!
部屋もきれーい☆
今回はオーシャンビュー指定じゃなかったから
海が見えるかどうかは運次第だったんやけど・・・


みーえーるぅ〜!!!!
一面オーシャンじゃないけど、全然見える!!
サイコー!!


と、お部屋に感動してるヒマもなく
思いがけずホテルに来るまでに時間がかかってしまってて
夕方から予約してたサンセットクルーズに行く時間!
ダッシュでシャワーあびて、こってり化粧して、マキシワンピにジャケット着て
いざ!クルーズ☆


クルージングは楽しかった〜!
思ってたような優雅な雰囲気ではなく、ワイワイしたにぎやか系だったけど
ディナーも素敵だった。
ウェルカムドリンクを「パイナップルジュース」とむじゃきに飲んでたら
ハワイ名物のカクテルだと判明。。
トトロの顔が赤くなって分かった。(笑)
二人とも飲むのをやめて、お水〜。

私たちのまわりは同じような日本人カップルばかり。
ディナーのフォークにレモンが刺さってて(オシャレ演出?)
それを取ろうとしたら、勢いあまって・・・
隣のテーブルのカップルの男性にぶつけた。。(笑)
すいません、とトトロと二人で平謝り。
「いいですよ〜。活きがいいですからね、コレ」とジョークで返してくれた!
なんていい人なの〜。


しばらくディナーを楽しんで、デッキに出て写真を撮ったりする。
デッキに行くドアが観音開きみたいな扉だったのだけど
風の影響もあって、押すのも力いるし、勢いよく閉まる危険なドア。

そのドアの近くで写真を撮ったりしてたら
日本人の中年夫婦がデッキに出ようとドアを開けていた。
最初におっちゃん。「ふんっ」っと勢いよくドアを押してデッキに出てきた。
おっちゃんがドアを手で押さえなかったから
続いて出てきてたおばちゃんが見事にドアに挟まった!!
挟まった状態でドアを押そうとしているものの
力を入らずバタバタ。
急いでトトロが助けてあげてたけど、、爆笑してしまった。
なんか私のツボだった。。
そのおばちゃんの「魚さん」と名付けて、船の中で見かけるたびに
「あ、魚さんだ。ぷぷ」とウケていた私。
バタバタしてる様子が網にかかった魚っぽかった。
私、サイテー。。


セレブレイトプランだったので、写真も撮ってもらって
大満足なクルーズ。
ただ!!!中国人がすごく多くて、マナー悪い。。
フラダンスショーの時も私たちが後ろで見てるのに
立ちあがって写真を撮ったりして・・・。イラー!!
そこだけが残念!


調子に乗って食べ過ぎたらしく(睡眠不足もあって)
ホテルに戻って、少し気持ち悪くなる。(笑)
二人とも即ダウンで21時に就寝ー。

2日目へー。