お手伝い娘



写真、ブレブレですが・・・。

運動会の次の日、とってもいい天気で
私の変なスイッチが入り、お掃除モードに!!


家全体の掃除機をかけて、いつもはクイックルワイパーで
拭き掃除をして終わりなのだけど
この日は雑巾がけ!!

リビング、廊下、寝室までをタッタッタッタ〜!と軽快に走る!
それを見たポニョが「ママ、すごーい!」と大興奮。(笑)

真似をして一緒に雑巾がけしてくれました☆

最近、よくお手伝いをしてくれるいい子です(#^^#)


今日の朝も6時半に起きて、幼稚園に行くまでに
30分以上時間が余ったので「お部屋、片付けてくる!!」と
自分の部屋の片づけをしてました。

「ママ、見て〜!」と言うので見に行くと、子供部屋がピカピカ!!
片付けもずいぶん上手になりました☆☆

母ちゃん、大助かりです!!