まったり土曜日



雨の土曜日でーす。
今日、トトロは出勤日なので、いつもどおりお仕事へ。
いつもお疲れ様です(^^)/

でもいつもよりは出勤時間がゆっくりだったので
ポニョに遠足の感想を聞いたりしてました☆

そう!昨日の金曜日は遠足だったポニョ。
とってもいい天気で、楽しかった様子♪
大好きなから揚げを入れたお弁当も大満足だったらしい(^^♪
いつもは苦手な野菜をひとつは入れることにしてるのだけど
遠足の日のお弁当は、から揚げ、ポテト、ウインナー、ブロッコリー、卵焼き、と
大好きなものばかりを詰めたので、とっても喜んでた☆


幼稚園から帰ってきてからも、公園でお友達と遊ぶ。
ポカポカ陽気だったので、見守るママたちも快適で
結局2時間近く公園にいた。(笑)


夜、トトロは飲み会だったので、晩ごはんは冷蔵庫にあるもので
簡単に済ませる。
ポニョにもオムレツを焼いてもらったりと
二人で協力して作りました〜(#^^#)

夕食後のお手伝いもしてもらって、私が洗った食器をポニョが拭く。
すっかり戦力になるくらい大きくなりました!!


写真はさっきのもの。
ポニョとシール遊びしてて、口元にアイスコーヒーのシールを貼ったポニョ。
本当に飲んでるみたいに見えて面白かった☆☆