大人数でイオン☆

昨日は運動会の代休なので、幼稚園の仲良し親子3組で
イオンへ〜。
平日だし、さすがに空いてた。

大人3人、子供5人!!


とりあえずイオンに着いたらプレイスペースに子供を解き放つ!!
年長1名、年少2名、3歳1名、1歳1名。
もうキャーキャー走りまわる!!

一番小さい1歳くんも歩けるようになったので
歩き回って、とっても楽しそう☆☆


しばらく遊んで、フードコートでごはん♪
ワイワイガヤガヤ☆
普段は食べるのが遅いポニョもみんなと一緒だと
パクパク頑張って食べてました(^^♪


食べたあとは少し休憩して、メインイベントのキッズパークへ☆
ここは3歳以上は親の同伴なしで預かってくれるので
1歳くん以外をここに放り込んで、大人時間☆
ちなみに1歳くんもここでお昼寝タイムとなったので完璧!!


もうすぐハロウィンなので軽くハロウィンパーティーしようか、と
カルディで子供たちに渡すお菓子選び。

そのあとはスタバでひたすらお喋りお喋りお喋り!!!
大人時間はあっという間だなぁ〜。。
でもこういう時間が本当に癒しの時間なのです。


子供たちを迎えに行くと、みんな汗だく!!(笑)
アイス食べたーい!という全員のリクエストにお答えして
マクドナルドのソフトクリームでご褒美タイム♪


最後にもう一度プレイスペースで遊んで
大満足でイオンをあとに。

帰りの電車、みーんな眠そうで親たちが必死に
「今日どうだった〜??」とか「お外見て〜!」とか
盛り上げて寝かさないように必死!!(笑)


もう大満足でお家に帰りました(#^^#)

帰宅してからポニョに眠気が襲ってこないうちに
晩ごはん食べて、お風呂入って、カードゲームして
20時ジャストに寝る準備したら2分でコテン。


やっぱり我が子が楽しそうにめいっぱい遊んで疲れて
ご機嫌で眠りについてくれると親としては幸せだな〜。
今日の朝も6時半にパタパタ〜!っとリビングまで走ってきて
「おはよ〜!」と元気いっぱいでした☆

一方、母ちゃんは寝付きが悪くて悩んでおります。。(笑)