盛り沢山の水曜日☆

昨日は幼稚園の保護者会の日!

トトロとポニョを送り出して、出発時刻の10時すぎまでドタバタと家事。

掃除して、晩ごはんの下ごしらえして、そろそろ寒くなってきたのでエアコン使用に備えて、フィルター掃除!!

熱中しすぎて保護者会、遅刻しそうだった。(笑)


私が保護者会に参加してる間にポニョはお芋掘りに行ってた!!
本当はお芋掘りに行く日じゃなかったのに昨日は貴重な晴れ!!
それを見た園長先生が「今日しかない!!」と子供たちを連れて行ったらしい。(笑)


保護者会が終わり、大量のお芋を持ったポニョを連れて帰る。


帰宅して、お芋干して、着替えて、お友達の家へ。
宅配のお弁当を頼んで、みんなでランチ♪


子供たちは大盛り上がりで、ママたちはお喋り(*^^*)


夕方、帰宅して、晩ごはんは午前中に作っておいたので、

ポニョが掘ってくれたお芋で早速大学芋作り☆

ポニョもノリノリでお手伝いしてくれて、晩ごはんのときもお芋ばっかり食べるので、私に途中からお芋禁止令が出されてた。(笑)


そんなこんなで楽しい日でした♪
貴重な晴れ間で洗濯物もスッキリ!!

今日からまた雨だけど、頑張ろー!!