お友達とマクドナルド☆

土曜日はトトロがフットサルへ出掛けたので
私とポニョは同じくパパ不在だった
近所の幼稚園友達とマクドナルドへ☆


少し大きなマクドナルドで室内にアスレチックもあるので
子供たちは大喜び♪
しかも今のハッピーセット、おもちゃがリカちゃんフィギュア!
これにはポニョ、大喜び!!
お友達は男の子なのでトミカ


いつもはダラダラ食べる子供たちだけど
「食べてからアスレチック!」と言われると、頑張る頑張る。(笑)
パッと食べてキャーと遊んでました(#^^#)


そのあとはお友達のお家にお邪魔して
子供たちは遊んで、ママたちはまったりお喋り。

夕方帰宅すると、トトロも帰ってきてて、ポニョとお散歩に行ってくれた☆
私はその間に夕食の準備。
午前中に下ごしらえしていたので、仕上げだけ。

寒いので、この日はラザニアにしました〜☆
ラザニアに野菜が入ってないので、野菜たっぷりのコンソメスープも。
あとはサラダ。


生野菜は相変わらず得意ではないポニョだけど
野菜スープにすると全く嫌がることなく
パクパク食べてくれるようになって、だいぶ楽になりました( ;∀;)