日曜日☆

午前中はトトロは恒例のお勉強。
私とポニョは雨の中、近所の神社のお祭りへ。

出店などは全くないし、雨だったので、イベントも中止だったけど
唯一、子供たちにお菓子をくれる、というのをやっていたので
お菓子だけもらって帰宅。
でももらったお菓子の詰め合わせが結構豪華で、いいお散歩になりました☆


午後からお出かけ(^^)/
電車に乗って、近くのショッピングモールへ。

私とポニョはお家でお昼ごはんを済ませてたけど
トトロは食べてないままのお出かけだったので
まずはトトロの腹ごしらえ。

前日のハッピーセットのおもちゃ(リカちゃん)を集めたくてたまらないポニョは
トトロに「パパ、ハッピーセットはどう??」と猛アピール。
そしてパパはまんまとハッピーセット購入。(笑)
そして今回ゲットしたリカちゃんはポニョが一番欲しがってたデザインのもの!!
とっても嬉しそうでした(^^♪
ポニョ、よかったね☆


腹ごしらえのあとは雑貨屋さんやインテリアショップをウロウロ。
ずいぶん前からリビングのローテーブルを探してて
前に見かけて「いいね」と言ってたテーブルに再び遭遇。

トトロと相談した結果、前に見て今回もいいなと思ったんだから
このテーブルに決定でいいんじゃないか、ということで
ローテーブル、買っちゃいました!!!


今、使ってるものよりも一回り小さく、木の風合いが素敵。
届くのは少し先だけど楽しみ♪
届いてお部屋が完成したら載せます☆


この日の晩ごはんは手巻き寿司。
メインの具はたまご焼きとツナとマグロのお刺身だけだけど
十分おいしかった☆☆
ポニョもきゅうりとたまご焼きを巻き巻きしてバクバク食べてました☆

食後、パンまで食べてたポニョ。足りなかったのかな。
最近、しっかり食べるので、食事の量も少し増やそうかと考え中。
でもたっぷり出すと、食べる気が失せるのか「おおいよ〜」と怒られる。。
いつもの量出して、おかわり方式にしたいけど
食事にあまり興味のないポニョは食べ終わったら遊びたくて
「おかわりする」という考えなんて全くない・・・。
で、遊んでてしばらくしたら「おなかすいちゃった」なんて言ってくる。

最初はお菓子目当てか?と思い「お菓子はダメよ。お腹空いたならおにぎり食べる?」と言ってたら
最近は「おにぎり、くーだーさい」と言ってくる。(笑)

食事のときにしっかり食べる、というメリハリをつけたいので
ちょっとずつ食事の量を増やしていこう!


毎日元気に過ごせているので、このまま続くといいな〜。