運動会!!

さてさて運動会!!
私、お弁当のことが気になって、朝5時半起き!!(笑)
ポニョも6時半には元気いっぱいで起きてきた!


前日にほぼ準備は終わってたので、お弁当の仕上げをして
8時にポニョをバス停へ送っていく。

一旦、家に帰って、洗濯干したり、洗い物したり。
そのうちにトトロも起きて身支度。

準備を整えて、10時ごろにトトロと自転車で出発〜!!

子供たちがくじを引いて、事前に席が決まってたので
焦らずゆっくり(#^^#)

運動会が始まって、準備体操とかのあと、
すぐにポニョたち年少組のお遊戯だったので
トトロは撮影スペースに移動。
私は席からポニョの姿を目に焼き付ける!!

みんな白の帽子を被ってたんだけど
途中、ポニョだけ帽子が脱げたからとっても見つけやすかった。(笑)

たくさん子供がいる中でも、自分の子供だけは
見つけられるものだなぁ、と。
同じくみんなで声を出しててもポニョの声がしっかり聞き取れて
自分の母性に感動!(笑)←声に関してはポニョの声が大きいだけかも。。


お遊戯が終わったところで仕事で途中参加だったトトロママも合流。
すぐにポニョのかけっこだったので、トトロママも撮影のため離席。(笑)
ちなみにトトロはずっと撮影のため、席にはほとんどいなかった。

かけっこも順位を競うような感じではなかったけど
ポニョも元気いっぱいでゴール☆


そしてあっという間にポニョが参加する最後の種目!
親子競技〜☆
ということで私の出番!!ポニョと合流。



汗だくだけど、とびっきりの笑顔☆☆
楽しんでるね〜!!

親子競技も順調に頑張って、クラス対抗だったけど
2位でした〜!!・・・3クラス中2位。(笑)

以上でポニョの出る種目は終了!!
午前中で年少組は出番が終わるのに
閉会式は出ないといけないのです・・・。


さて!お待ちかねのお昼ごはん☆



仲良しの友達家族と隣合って、お遊戯室で食べました!!
トトロママのいなり寿司、美味しい〜☆

朝早く起きて作ったから、ポニョとトトロに何が美味しかったか聞いたら
ポニョは「ポテト!!」、トトロは「ウインナー!」・・・・。

なんか・・・いいんだけど・・・納得いかない。(笑)

お昼が終わってトトロとトトロママは解散〜。

ポニョも同じクラスのお友達と遊び狂ってたから
その様子を見つつ、ママ友とまったり過ごす。

最後の競技の年長男子のリレーはやっぱり興奮した!!
抜きつ抜かれつで「頑張れ〜!!」と応援!!

隣を見ると一緒に見てたママ友、泣いてた。
年長男子なんて知ってる子、一人もいないのに。(笑)


最後の閉会式まで元気いっぱい参加して
金メダルもらってニコニコで、
とっても楽しそうで花マルな運動会でした!!