2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝家事

さてさて月曜日。 月曜日の朝は一番忙しい、というか家事の腕がなる。(笑) それだけ土日怠けてるってことです。 まずは洗濯して、夜に使ったコップなどを洗って、ポニョとトトロの朝ごはん用意して、このへんでポニョ起床。 身支度して、哺乳瓶消毒して、ポ…

暴れハク。。

昨日も眠りの浅かったハク・・・。 22時半ごろにトトロが寝かしてくれたのだけど 1時にやいやーい! ミルクの時間にしては早いし、ハク自身も 目をつむったまま唸ってて、 足をバタバタさせて怒ってる。 とりあえずポニョを起こすといけないので リビングに…

ちぇー。。

昨日は何だか眠りが浅かったハク。。 と、言っても21時半に寝て、1時にミルク、4時半ミルク、6時ごろグズグズ言うので腕まくらでトントンしてあげたら、ようやく熟睡モード。 細切れ睡眠で母ちゃんはちょっと眠い。。(笑) まあ、でも充分寝れてるほうだし、…

歯科検診

昨日は幼稚園から帰ってきたポニョを連れて、歯医者さんへ検診へ。 里帰り前の1月に検診受けて、大体3ヶ月ごとなので次は出産してお母さんが落ち着いてたら連れて来てあげてくださいねー、と言われてた。 ちょっとズレて5月になっちゃったけど。。 下の前歯…

祝☆3ヶ月

ハク、今日で3ヶ月になりましたー!! 最近、お喋りと笑顔が増えて、とっても可愛いハク(*^^*) 性格もどうやら激しくはないらしく、お腹がすいた時と眠い時以外は穏やかモードで助かります♪ まだ夜中に1回起きてミルクは相変わらずだけど、ポニョのときより…

学研教室デビュー

おはようございます! 夜中は結構たくさん雨が降っていたけど、朝にはあがっててよかった☆ 昨日、学研教室デビューしたポニョ(^o^) 小学校準備として年長のあいだだけ、通わせてみようかと。 ちょうど知り合いが近所の学研教室の先生なので安心してお任せで…

朝の時間を有意義に

さて、月曜日の朝です。 朝、6時ごろに目が覚めたら 目の前にポニョの真ん丸な顔があってビックリ! 先に起きてたらしく、2センチくらいの距離で変顔してた。(笑) きっと気配で私も目が覚めたんだな。 リビングに移動して、ポニョは朝ごはん、私は身支度。 …

かおりん、ありがとう☆

昨日は土曜日だけどトトロが出勤日で 私とポニョとハクだけだったので 親戚のかおりんとこう兄ちゃんが来てくれました〜(^_-)-☆ かおりんとは半年ぶりくらいの再会だったけど こう兄ちゃんとは1年半ぶりくらいで久々。 ハクの出産祝いやオムツケーキ、 そし…

予防接種とフランネルフラワー

ハク、本日、予防接種デビュー☆☆ ロタ、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌と一気に4つデビュー!! ポニョもMR2回目が受けられる年になったので、ポニョも注射(*^^*) ポニョはビビりながらも泣かずに無事に終了(^-^)v ハクもロタのワクチンを上手にゴクゴク飲んで、注…

おはようございます!

いい天気の金曜日♪ 今日の朝はハクが5時半にミルクで起きたので、私とポニョはそのまま起床。 最近は6時から7時半くらいまでが私とポニョの二人時間。 と言っても、いつハクが起きるかわからないので、私はものすごいスピードで家事と身支度してますが。。 …

河原町デート☆

デート中にも少しアップしましたが・・・。 今日のランチはこんな感じでした☆ 私のスモークサーモンと2種のチーズのサンドイッチが めちゃくちゃ美味しくて大満足でした! でも追加で頼んだ赤パプリカのプリンは もう「パプリカ―!!」っていう味でギブアッ…

デートなう☆

今日はトトロがお休み(^o^) 今週の土曜日が出勤なのでその振替で。 朝からポニョのお見送りも一緒にして、河原町で久しぶりのデート☆ ……残念ながらハクつきっ!!(笑) 久しぶりだったので、河原町を散歩して、「このお店が変わったねー」なんて言いつつ。 今…

おはようございます!

今日は珍しくトトロがパソコンを置いて行ってくれたので 久しぶりにパソコンからの更新。 朝の仕事が終わりちょっと休憩。 昨日の夜中は2時起きミルクで 次に起きたのは6時だったので、いい感じ〜☆ 6時にミルクを飲んでからは寝室で寝てくれてたので 朝の準…

朝から晩ごはん作り

おはようございます。 今日はあいにくどんより天気。。 朝からいつもの家事と準備をこなして、トトロとポニョを送り出し。 今日は午前中に予定があり、午後はポニョの体操なので、1日バタバタしそう!それなのにこの天気。。 雨が降らないうちにハクとベビ…

うげげー

またこんな時間に絶好調。。 母ちゃんは眠いよー。。 でもアウアウ喋ってて可愛い☆

最近のハク

ぷっくぷくちゃんでたまらん可愛い〜☆

土曜日の朝☆

おはようございます! いいお天気の土曜日の朝でーす。 今日はトトロが早起きで6時に起きた。 今日から一泊二日で会社フットサルチームで 旅行へ行くのです。 えーん。。さみしい。。 でも今日は昼間はトトロママが来てくれるし 明日は幼稚園のお友達が遊ん…

細々雑用

昨日はポニョ、幼稚園のあと体操教室で 帰ってくるのが夕方になるのがわかってたので 午前中のうちに買い物行って ハクが寝てる間に夕飯の準備をして そのおかげでいい感じで夕方〜夜の時間を過ごせました☆ ちなみに昨日は三色丼と豚汁☆ 豚汁は多めに作って…

フライング入浴

まだ18時半ですが、、すでにお風呂に入りました〜! 私だけ。(笑) GW前までは洗面台で沐浴スタイルのハクでしたが GW中はトトロもいたので、みんなで一緒にお風呂に入ってて この10日間のあいだにすっかり大きくなったハク。 今さら沐浴スタイルには無理があ…

おはようございます!

連休も終わり、今日から通常運転の我が家。 ハクは昨日の23時半にミルクを飲んで寝て、4時に起きてミルク、そのあとも半分寝てはいるのだけど鼻が詰まって苦しそうで、縦抱っこでトントンしたりしつつ熟睡したのは6時ごろ。 私ももう少し寝ようかと思ったけ…

朝4時半なう。。

3時半にミルクで起きて… まさかのご機嫌に。。(笑) しばらく寝室で寝かそうと頑張ったけど、全く寝る気配がなく、あうあうお喋りを始めたので ポニョを起こさないためにもリビングに避難。 ニコニコしたりして、、しっかり起きてます☆ 可愛いけど、寝ようよ…

ポニョがいない・・・。

さみしい・・・。 ポニョが昨日からいとこのお家(トトロのお姉さん家)へ お泊りに行ってて(愛知県)、 明日の夕方までいないのです。。 ポニョがいないとこんなにも静かなの?!っていうくらい 静寂に包まれる我が家。(笑) トトロママが一緒に行ってくれてる…