暴れハク。。

昨日も眠りの浅かったハク・・・。
22時半ごろにトトロが寝かしてくれたのだけど
1時にやいやーい!
ミルクの時間にしては早いし、ハク自身も
目をつむったまま唸ってて、
足をバタバタさせて怒ってる。


とりあえずポニョを起こすといけないので
リビングに避難。
するとトトロも起きてきてくれて、ハクを抱っこしてくれた。
「私、寝かせるよ〜」と言ったのだけど
「10分だけ抱っこするよ」と言ってくれて
結局、その10分でハクは寝落ち。ベッドまで運んでもらいました。
トトロ、ありがとう!!

だがしかし・・・。
その眠りも長くは続かず、1時半に再びやいやーい。。
もう・・・3時間は経ってたのでミルクにしました。。


ミルクを飲んだあとはすんなり寝たものの
次は4時半に唸って、足バタバタさせて起床。
なんだろうな〜。
夜中3時間おきに起きるなんて珍しい。
とりあえずミルクを飲ませたけど、全部は飲まず。


その後も目はつむってるけど
ガオガオ言って、足バタバタで母ちゃん寝れない。。(笑)
結局、私が起きた6時あたりから静かになりました。


朝は7時半に大きな「あう〜!」という声が寝室から聞こえお目覚め。
リビングに連れて来てバウンサーに座らせておいたら
「ん!んん!!」とうんちタイム。
夜中もうんちがしたかったのかな〜。

3ヵ月は大きく成長すると言われており
それに伴って睡眠退化や寝ぐずりが多くなる時期でもあるそうで。

しばらく安眠はお預けと思ってたほうがよさそうです。。
まあ、これも今だけのことと思い頑張りまーす!!