河原町デート☆






デート中にも少しアップしましたが・・・。

今日のランチはこんな感じでした☆
私のスモークサーモンと2種のチーズのサンドイッチが
めちゃくちゃ美味しくて大満足でした!
でも追加で頼んだ赤パプリカのプリンは
もう「パプリカ―!!」っていう味でギブアップ・・・。
トトロに食べてもらいました。。(トトロ的にも決して美味しくはない。)


そこは健康志向のカフェだったので
入口に体組計が置いてあって、
体重はもちろん、体脂肪率や筋肉量、バランスなどが測れる。
帰りにスタッフの方に声をかけて測らせてもらった。

私は・・・思った以上に体脂肪率が高い・・・。
まあ・・・産後だもの。と自分をフォロー。
体重もあと3キロほど残ってるし、頑張らねば!!


大満足でカフェを出て、百貨店にランドセルをチラ見しに行く。
もちろんポニョ不在だったので買わず
どんなものがあるかを見ただけ。
それにしても・・・ポニョが・・・小学生。。


あとは寺町あたりをお散歩して服屋さんとかを見る。
イヤリングとか靴を見たりしたけど
しっくりくるものがなく、結局何も買わず。

トトロが鴨川でゆっくりしたいというので
アイスを買って鴨川行ったけど
今日はいい天気すぎて、しかも日除けが一切なくて
橋の下でアイスを食べる。
一応、ハクに「鴨川だよ〜」と紹介する。(写真参照)

ハクのオムツも替えたいし、ミルクの時間だったので
大好きなBALに移動して、休憩。
BAL、ベビールームも綺麗でミルクに必要なお湯もあって
最高だった〜!
座り心地最高のソファーでミルクもあげて、ハクも大満足。

フライングタイガーでポニョへのお土産を考えたけど
特にピンとくるものがなくて、買わず。(笑)

今日は何も買わなかったけど、ゆっくり街を散歩して
トトロとお家のこととか今後もライフプランとか
いつか話したいけど忙しくて話す時間がなかった話題について
たくさん話せて、その時間がとっても貴重でしかもすっごい楽しくて
いい時間だった〜!!

延長保育をしていたポニョも迎えに行くと楽しそうだったし
晩ごはんは久しぶりに家族そろって食べられて
ゆったり充実したいい日でした(^_-)-☆

今、私以外、みんな寝ております。
もうすぐハクのミルク時間なので
それが終わったら私も寝まーす!!
ミルクを飲んだあと、順調にハクが寝てくれたら、だけど。