朝の時間を有意義に

さて、月曜日の朝です。

朝、6時ごろに目が覚めたら
目の前にポニョの真ん丸な顔があってビックリ!
先に起きてたらしく、2センチくらいの距離で変顔してた。(笑)
きっと気配で私も目が覚めたんだな。


リビングに移動して、ポニョは朝ごはん、私は身支度。
途中でトトロ起床。
朝、私とポニョはいつも時間が余るので
最近はベランダのフランネルフラワーにポニョがお水あげてくれてます☆


ポニョを送っていく時間になってもハクが寝てて
トトロが家を出るまで少し時間があると言ってくれたので
今日はポニョと私だけで出発〜!!

久しぶりにポニョと手をつないでバス停まで(*^-^*)
嬉しそうに登園していきました♪

家に帰って、しばらくするとハク起床。
いつから起きてたか不明だけど、トトロが寝室へ何かを取りに行って
「起きてたわ〜」と。

ハクもポニョと同じで、朝起きても泣かないタイプ?!
寝室ヘ行くと、ニッコニコで超かわいい☆

ハクと一緒にトトロのお見送りをして
ハクは朝ミルク☆

今日は午後から大荒れな天気予報だったので
9時にお家を出発!

コンビニで光熱費の支払いして、ドラッグストアで買い物して
スーパーで買い物して帰宅。

スーパーで買い物してる途中でハクはベビーカーでねんね。
さっき起きたばっかりなのに?!
と驚いたけど、お家についても起きず・・・。

我が家、玄関にベビーカーごと入れるので
玄関にベビーカーのまま寝かせておいて
その間にかなり早いけど晩ごはんの下ごしらえ。

ブロッコリー茹でて、お味噌汁作って、豚丼の具を作って
きんぴらレンコンを作って、ホウレン草の胡麻和え作って。

結局、ハクが寝てる間に全部出来ました☆
ありがとう(^_-)-☆

これで午後、ポニョが帰ってきてからも
心にゆとりができます☆

午前中に頑張って色々済ませておくと
気分スッキリ〜!!