学研教室デビュー

おはようございます!
夜中は結構たくさん雨が降っていたけど、朝にはあがっててよかった☆


昨日、学研教室デビューしたポニョ(^o^)
小学校準備として年長のあいだだけ、通わせてみようかと。

ちょうど知り合いが近所の学研教室の先生なので安心してお任せできるし♪


昨日は初回なので私も見学させてもらったけど、ポニョも集中して頑張ってたし、何よりさすがプロ!!
教え方がスバラシイ!!

とっても楽しかったみたいでよかった☆
頭を使ったので、帰り道は「お腹すいたー!」連発で、糖分を補給するためにも帰ってからホットケーキを作って食べました(*^▽^*)


で、教室で勉強するのは週2で、それ以外の日は宿題があるのだけど、

いつも朝に時間が余るので、今日の朝から早速、宿題をするポニョ。

基本的に自分で勉強する癖をつける、というのをモットーとしてる学研なので、私は一切口出ししませーん。

頑張れー!!

勉強してる後ろ姿を見て「大きくなったなぁ」と朝からちょっと感動。(笑)