細々雑用

昨日はポニョ、幼稚園のあと体操教室で
帰ってくるのが夕方になるのがわかってたので
午前中のうちに買い物行って
ハクが寝てる間に夕飯の準備をして
そのおかげでいい感じで夕方〜夜の時間を過ごせました☆

ちなみに昨日は三色丼と豚汁☆
豚汁は多めに作って、今日の夕食にも(^^♪
と思ったらトトロが飲み会で今日は晩ごはんいらずでした〜。。


ポニョの体操教室のお迎えに行く前に
区役所へ行って、ハクのこども医療証の申請や
愛媛で受けた妊婦検診の還付金の申請など
ずっと「やらなきゃー」と思ってた雑用を。


そして今日の朝はポニョのバス停までの送りを
抱っこ紐ではなくベビーカーで行って
ポニョを見送って、そのままお散歩しつつコンビニへ。

申請書に添付するコピーをたくさんとったり
振り込みをしたりと、朝から雑用の続き。

帰ってきてハクをバウンサーに乗せて
大量の洗濯を干す!
今日は天気がいいので、ソファーに敷いてた長座布団や
クッションも干す!
洗濯を干してる間にハクは勝手に寝てしまいました〜。


昨日も23時に締めミルクを飲んで
1時ごろにうっすら起きたけど座ったまま抱っこしたら
またすぐ寝て、次は4時ミルクで起きました〜。

ミルクの間隔は空いてきたけど
まだちょこちょこ起きてしまうのが残念。。
でも十分か!贅沢は言えません〜(*^-^*)


昨日の夜も本当にご機嫌さんで
仕事から帰ってきたトトロにニッコニコで
トトロもメロメロで癒されてました〜♪

表情が出てきて、本当にかわいい☆☆