歯科検診

昨日は幼稚園から帰ってきたポニョを連れて、歯医者さんへ検診へ。

里帰り前の1月に検診受けて、大体3ヶ月ごとなので次は出産してお母さんが落ち着いてたら連れて来てあげてくださいねー、と言われてた。

ちょっとズレて5月になっちゃったけど。。


下の前歯も抜けたので、その報告も。
先生も久しぶりに会えたのを喜んでくれて、ポニョの顔つきを見て「お姉さんらしい顔になったね!」って☆
ハクもお披露目出来て、検診も問題なく終了。
虫歯もないし、綺麗にお手入れできてます、と花マルをもらいました(*^▽^*)
フッ素を塗ってもらって終了。

もうポニョ、歯医者すっかり慣れて、余裕の表情!!
虫歯を作らないのはもちろんだけど、出来てしまったときにも定期的に歯医者さんに行って慣れておくと、治療もスムーズに受けられると思うから、今後も頑張って検診受けさせよう!!


おりこうに頑張ったご褒美にGEOでムーラン2のDVDを借りて帰宅。
よく頑張りましたー♪♪