2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

和菓子作りと青蓮院

さて二日目!! まずは前日に予約していた京都タワーで和菓子作り体験☆ 私・・・つい先日、母とやったばかりだけど。(笑) 今回は初めてポニョも参加! ノリノリの様子が写真2枚目です。 参加者も私たち以外にカップル1組だけだったので ポニョが騒いでても…

平等院鳳凰堂。そしてゆくコメントありがとう!

ゆく〜☆いつもコメントありがとう♪ 来週から愛媛に帰るから遊んで〜!! さて。 26日に横浜から友達が泊まりがけで遊びに来てくれた☆ この日、ポニョは幼稚園に預けて(ギャン泣き!珍しい!) 京都駅で待ち合わせをして、友達の荷物をロッカーに預けて 宇治に…

夜遊び☆

今日はトトロが早く帰ってきてくれて、ポニョも起きてて大喜び! 明日は土曜日でポニョも夏休みということで、21時でしたが、DVDをお散歩がてら返却に行く。 私とポニョはもちろんお風呂入ったあとなので、私は部屋着、ポニョはパジャマ。(笑) でも二人とも…

イオンモール

火曜日も同じお友達とイオンモールへ☆ 走り回って遊んで、フードコートでランチして お目当てのプレイランドへ☆ 二人で仲良く手をつないで入場していきました♪ 自由になったママたちはこれ幸いと それぞれ身軽で買い物をして、スタバでお茶(^_-)-☆ なんて素…

大きな公園へ☆

月曜日は幼稚園のご近所友達親子と 滋賀県にある大きな公園へ行ってきました〜☆ 友達が車を出してくれて、午前中から出発! 暑いので午前中しか外で遊べない。。 大きなロープのジャングルジムがあったり 長い滑り台があったりで、子供たちはエンジョイ☆ 来…

夏休み真っ只中

今週から本格的に夏休みがスタートし 毎日ポニョを退屈させないように予定を入れてて ブログをゆっくり更新する暇がありませんでした〜。 先ほど、やっと溜まってた家計簿をつけ 愛媛の実家に帰省する前にやらなきゃいけないことなどを 書き出して、頭の整理…

おだんごポニョ

昨日も暑かったので、首回りをスッキリさせてあげるために二つにおだんご☆ この髪型、私的にヒットで、昨日はポニョを見るたびに「かわいいー♪」と親バカ発言してました(≧∇≦)

最近のポニョ

一気にどうぞ☆ 朝顔咲いたり、お熱が出たりしたときの写真!

一学期、皆勤賞!!!

実は三連休中にポニョが発熱しまして・・・。 久しぶりのお熱だったので焦ったけど 熱以外は全く元気で、とってもご機嫌さんだったので 休日の救急病院に行くほどでもないか、と お家でゆっくり休養したら、すっかり元気になりました☆ そして三連休明けから…

ゆり園の写真☆

母からゆり園の写真をもらったので、載せまーす(^o^)v

お菓子作りと嵐山

木曜日は午前中に河原町あたりをウロウロして 最近、お気に入りのロンハーマンカフェでランチして 嵐山に移動〜。 この日は嵐山で和菓子作り体験と ちりめん細工館へ行くのが目的!! まずは和菓子作りのため甘春堂へ。 平日だったので、私と母とあとは女の…

ゆり園☆

すっかり更新が滞っておりまして・・・。 少しずつアップしていきます! 月曜日から来てくれてた母が金曜日に帰りました〜! 母、ありがとう♪ 母が来てくれた間、いろんなところへ出かけたので その様子を☆ 水曜日にはレンタカーを借りて、 私、母、トトロマ…

母が来てくれてます♪

月曜日の夜から母が我が家に来てくれています☆☆ 京都に引っ越してきてからは初めて! 横浜に住んでいたころよりもお家も広くなり 部屋数も増えたので、のんびりしてもらえてます(^^♪ 昨日はポニョが幼稚園に行ってる間は 近場のショッピングモールで買い物し…

水族館★☆

土曜日は久しぶりにゆっくり家族の時間がとれて 京都水族館へ行ってきました♪ 入場料が2050円なのだけど、年間パスポートが 4100円で、2回行ったら元とれる値段で、 一番仲良しの幼稚園のお友達親子が年パス持ってると言ってて 「今度行こうね〜」と約束もし…

個人懇談!!

昨日は私、人生初!親の立場で個人懇談でした! 幼稚園へ毎日楽しそうに通ってるポニョですが 幼稚園での様子はどうなのか。 先生たちから見て、どんな園児なのか。 ドキドキドキドキドキドキ・・・。 ポニョのクラスは担任2名体制なので 先生2名と向き合う…

大学友達と女子会☆

この前の日曜日、大学時代の友達4人で女子会☆ 関西に住む友達4人で集まったのだけど その目的が「送別会」!! 私がやっとこの春に関西に戻ってこれたのだけど 入れ違いのように8月から関東へ行ってしまう友達がいて 関西にいるメンバーで集まれるのが最後だ…

先輩とデート☆

すっかり遅くなってしまいましたが。。 金曜日に大好きな先輩とデートしてきました☆ お昼前に三条のびっくりドンキーで待ち合わせして まずはランチ♪ のんびり食べて二人ともお腹パンパン!! そのあとにカラオケへ♪♪ カラオケって定期的に行かないと本当に…

土曜日

今日は午前中はパパ休養、午後からパパお勉強の日だったので、 いつも通り朝早くに起きた私とポニョは身支度整えて、朝ごはんのパンを買いに近所のパン屋さんへ♪ 帰ってきて、パパ起こして、パン食べて、 洗濯干したり、ポニョはお掃除手伝ってくれたり、家…

暑い!!

暑さに耐えきれず、お風呂に張った水で水遊び(≧∇≦) 楽しそう☆ 水遊びの前は小さなホウキで玄関掃除を頑張ってくれました♪