お菓子作りと嵐山



木曜日は午前中に河原町あたりをウロウロして
最近、お気に入りのロンハーマンカフェでランチして
嵐山に移動〜。

この日は嵐山で和菓子作り体験と
ちりめん細工館へ行くのが目的!!


まずは和菓子作りのため甘春堂へ。
平日だったので、私と母とあとは女の子3人の1グループのみ。

写真が出来上がった和菓子たち☆
私も母も上手に出来て、大満足!!

その場でお抹茶を入れてくれて、一つは頂く。
残り2つと干菓子はお持ち帰り。

母は持って帰った生菓子を家で食べて
こし餡の美味しさに感動してました〜☆☆


和菓子作り体験を終えて、嵐山のメイン部分に移動して
ちりめん細工館へ〜。

お店の中、ぜーんぶちりめん細工が並んでいて
かわいい〜☆☆
圧巻〜!!

ちりめん細工を自分で作る母は、そこから
イデアを盗んでいるようでした♪

この日は暑くて暑くて・・・。
お土産屋さんを見たりしてたけど、暑すぎて退散!

家に帰りつくと、ホッとしました〜(^^)/

でも母が滞在中にやりたかったことを
たくさん叶えてあげられて、私も大満足!!