水族館★☆

土曜日は久しぶりにゆっくり家族の時間がとれて
京都水族館へ行ってきました♪


入場料が2050円なのだけど、年間パスポートが
4100円で、2回行ったら元とれる値段で、
一番仲良しの幼稚園のお友達親子が年パス持ってると言ってて
「今度行こうね〜」と約束もしてたので

私とポニョは年間パスポート、ゲットしちゃいました〜☆☆


土曜日はかなり暑くて、湿度も高くて。
水族館は京都駅から少し歩かなくてはいけないので
みんなで励まし合いながら、途中で水筒のお茶飲んだり
アメを舐めたりしながら、ポニョも頑張って歩きました!!


水族館に着いたころには汗だくだく〜。

水族館は涼しくて天国のよう〜(^^♪

一度、ポニョが2歳のころに来たことあったけど
その時はGWで人も多く、ゆっくり見れなかった。

今回は土曜日なのでガラガラではなかったけど
程よく賑わってて、いい感じでした♪

ポニョも2歳のころよりも興味深くお魚を見てました。


メインのイルカショーまで少し時間があったので
水族館の隣の公園内にあるカフェのかき氷を食べに行く★

以前、その公園にポニョとトトロで行ったときにかき氷を食べたらしく
それがフワフワでめっちゃ美味しかったよ!と
二人がオススメしてくれたので♪


かき氷、本当にフワフワで美味しかった〜(*^^)v
1個を3人で分けたけど、ちょうどいい量だった。

時間もいい感じに調整できたのでイルカショーへ!!
手を叩いたり、驚いたり、ちょっと集中力を切らしたり(笑)
まあとにかく楽しんでました☆


イルカショーが終わって帰ろうとした途端、ゲリラ豪雨!!!!!!
もうザーザー!!!
夏っぽいけど、困る〜。

水族館の中でとりあえず待機してタクシー会社に電話するも
回線パンク状態らしく、配車はストップしてるとのこと。

雨も止む気配がないので、水族館内のベンチに座って
ポテトとジュースを買って寛ぐ。
そのうちに雨が小降りになったので、京都駅まで歩く。
雨上がりは気温も下がり、風も吹いていたので
涼しくて歩くのも気持ちいい!!
ポニョもご機嫌で駅まで歩けました!


最寄り駅に戻ってきて、トトロのリクエストで焼き肉へ☆
昼間に大量に汗をかくと焼き肉が食べたくなるトトロ。(笑)
すっかり行きつけとなった近所の焼き肉屋さんへ。
美味しく食べて大満足☆


久しぶりの家族デート、楽しかった〜☆