個人懇談!!

昨日は私、人生初!親の立場で個人懇談でした!

幼稚園へ毎日楽しそうに通ってるポニョですが
幼稚園での様子はどうなのか。
先生たちから見て、どんな園児なのか。

ドキドキドキドキドキドキ・・・。


ポニョのクラスは担任2名体制なので
先生2名と向き合う。


まずは先生から幼稚園での様子が報告される。
とっても絶好調らしい。(笑)

「お家でも幼稚園のお話、してくれますか?」と聞かれたので
「そりゃあもう!先生の真似をよくしてます」と答えると
「え〜!恥ずかしいな〜。幼稚園でもお母さまの真似をしてくれます。」と言われる。

・・・。やばい。。(笑)


先生からは歯が浮くようなお褒めの言葉をたくさん頂き、
給食を食べるのが少し遅い、ということを言われたくらい。


とにかく元気いっぱい、たくさんのお友達に囲まれて
これ以上ないくらい花マルな幼稚園生活を送っているようで、

幼稚園や先生にももちろん感謝感謝だけど
ポニョが頑張ってる部分ももちろん大きいんだろうな〜と
この日はたくさんギューっと抱きしめました☆

でもこの日から朝食や夕食時に「早く食べな〜」とか
「喋らず食べなさい」とか、食事の小言が増えました。(笑)


子育ては正解がないし、評価もされないから
なかなか難しいのだけど
「お子さんは元気で良い子ですよ!」って誰かに言ってもらえると
これからも頑張っていこうかな、って思える。

とか言いつつ、日々怒ることのほうが全然多く
イライラしているのですが。。

とにかく!ポニョ、グッジョブ!!
大好きよ〜☆☆
これからもこの調子で♪