ゆり園☆

すっかり更新が滞っておりまして・・・。
少しずつアップしていきます!


月曜日から来てくれてた母が金曜日に帰りました〜!
母、ありがとう♪

母が来てくれた間、いろんなところへ出かけたので
その様子を☆


水曜日にはレンタカーを借りて、
私、母、トトロママの女三人で滋賀県函館山にある
ゆり園に行ってきました〜!!

母が事前に調べてて、行ってみたい!と熱望していたゆり園。
なにせお花大好きな母なので。

でもお花って満開に咲くのが一瞬なので
なかなかタイミングを合わせるのが難しくて、

今回は!!もうバッチリのタイミング!!
満開、しかも暑い日じゃなくて風の爽やかな気候の日に
行くことが出来ました!(^^)!


冬はスキー場のところを夏場はゆり園にしているそう。
なので駐車場に車を停めて、まずはゴンドラで山頂付近へ。

小型のゴンドラなので1グループ1ゴンドラ。
知らない人と一緒になることもなく、ゴンドラ内でもお喋り。

しかし、我が母が高所恐怖症なので、大騒ぎ・・・。
全く身動きがとれない状態で固まってるので
私とトトロママで記念撮影したり(^^♪


ゴンドラを降りて見渡すと・・・
一面・・・ゆりーーーーー!!!!!!
一斉に咲き誇る・・・ゆりーーーーー!!!!

その様子は圧巻でした!!
特にお花好きじゃない私も感動するほど!!

平日だったので人も多くなくて、ゆっくり見て回る。

スキー場なのでリフトも動いてて、リフトに乗れば
足元一面に広がるゆりが見られる。

なのでリフトに私は一人で、母とトトロママは二人で乗ったのだけど
リフトでも母が大騒ぎしていて、トトロママに
「ほら、下見て!綺麗よ〜」と言われても「無理無理!!怖い〜!」と騒いでて
とっても楽しそうな二人でした。(笑)


お昼ごはんはゆり園のレストランで!
母とトトロママは「お蕎麦とユリ根の天ぷら」に。
私は「ゆり御膳」というもので、お蕎麦、チラシ寿司、ユリ根の天ぷら、小鉢。

さすがゆり園、ユリ根の天ぷらが名物のようで、
もともと茶碗蒸しなどに入ってるユリ根は大好きで
天ぷらで食べたのは初めてだったけど、美味しい〜!!!
ホクホクで優しい甘さ☆

大満足のお昼ご飯を終えて、帰路につく。

途中、ショッピングモールに立ち寄って
ポニョの服を物色したり、お茶したり☆

トトロママをお家へ送り届けて、私と母は買い出しへ。
スーパーでユリ根を買ってた母。(笑)


ゆり園はめっちゃ綺麗だったし、お昼ごはんは美味しかったし
何より二人の母と一緒に出掛けられたことがいい思い出になりました☆☆

ドライブしながら色んな話をして楽しかった〜(^_-)-☆
また行きましょうね♪