小旅行☆�A

ひらパーのあとは温泉に移動〜。

大江戸温泉物語!!
日曜宿泊なので人も少ないかと思いきや
おじさまおばさまの団体旅行や外国人観光客でごった返してる!!


とりあえずチェックインして、部屋でのんびり〜。
トトロとポニョは「探検してくる!」と元気いっぱい!
旅館の隣にスパ施設が併設されてて、その中で劇場とか
遊べる場所があって、そこを見に行ったみたい。


しばらくして晩ごはんの時間になったのでバイキングへ☆
ローストビーフやお刺身など、美味しかったのだけど
バイキングって・・・やっぱり・・・合わない。(笑)

小食のくせにバイキングだと張り切っちゃって
食べ終わったあと、案の定、お腹の具合が悪くなり
しばらく部屋で倒れる。(笑)

トトロとポニョは平気だったので、やっぱり私の胃腸が弱いんだな。。

バイキングだとポニョを連れて歩き回るのも大変だったし
次回の旅行はぜひとも部屋食にしたい!!

しばらく休んで復活したので、みんなで温泉へ☆
トトロとは入口で別れて、私とポニョで女湯へ。

温泉は人も少なくてゆっくりできた〜(^^♪
温泉はツルツルな肌触りで、ポニョのプリプリお尻が
漫画みたいにピカピカ光ってて笑った。

温泉にいたおばさまたちにもポニョ大人気で
可愛いね〜と言われ、4歳なの、とベラベラ喋ってました。


部屋に戻るとトトロも帰ってきてて
「遅いからお風呂でお腹痛くなって倒れてるかと思った〜」と心配された。
私にしては珍しく長風呂だったかな。
露天風呂がたくさんあって、ポニョが気に入って
「あっちもー、こっちもー」とウロウロ入って、満喫しました☆


そのあとはトトロとポニョが下見してたスパへ行き
縁日でヨーヨー釣りしたり、キッズスペースで遊んだり
卓球場で勝負したり。


部屋に戻り、無料で見られる「シング」をみんなで見て
私はもう眠くなり、撃沈〜。

車で爆睡したポニョはまだまだ元気で
「探検行きたい〜」と外出をご所望。。

これに快くトトロが付き合ってくれて、二人は夜のデートへ。
私は爆睡。
うっすら二人が帰ってきたの、気づいたけど、
そのまま朝まで眠りました〜。

トトロがポニョを寝かしつけてくれて、感謝!!

夜デートのポニョの様子。



つづく。