2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あらま

トトロ戻ってきた。 ポニョ、、爆睡。(笑) わはははー(*^o^*)

新幹線なう。

京都にむかっておりますー☆ ポニョ、新幹線に大興奮で、全くグズってないけど、 窓の外を見てキャーキャーと大興奮。。 その声がうるさくて、トトロがデッキへと連れ出してくれてます。 ありがたやーありがたやー。 私の予想だと寝るハズだったんだけど、、 …

おはようございます!

祝日の火曜日ー。 明日から京都に行きます☆ 今日は何の予定もなかったのだけど、 トトロが髪切りに行って、買い物してくるというので、私とポニョはヒマになり、、 急遽、アンジー親子のお家にお邪魔して、ケーキちゃん親子といつものママ会をすることに♪♪ …

おはようございます

月曜日の朝です。 明日からゴールデンウイーク☆ トトロ、ラスト1日頑張ってねー。 ポニョも7時すぎに起きてお見送り出来た! 私が家事をしてる間、イチャイチャしていた2人。 朝から幸せそうな我が家ですー。 明後日からお家を空けるので荷物の整理中。 つ…

日曜日

今日はお昼くらいにマークイズへ☆ 最近つなぎが欲しくて欲しくて。私。 3着くらい試着したのだけど、 全部惜しい感じで結局買わず。。 付き合ってくれたトトロとポニョ、ありがとう♪♪ お昼ごはんは私の「お寿司食べたいなー」オーラをトトロが察してくれて、…

おはようございます

昨日は1日、家族で休養してましたー。 トトロは風邪気味だったので休養。 私は前日のポニョの寝ぐずりがひどかったので寝不足のため休養。(笑) のんびりもなかなか楽しかった☆ たまにはいいねo(^▽^)o ポニョの寝ぐずりはパジャマが暑かったのが原因だったみ…

さっき

スーパーから帰って、公園行ってみたけど、小学生が遊んでいたので退散。 天気もいいし、気持ちいい気候だったから お家の前の駐車場でお外遊び。 靴下のまま。(笑) とっても嬉しそうでしたー☆ 歩けるようになったらもっと楽しいだろうなー♪ しばらく遊んで…

昨日のごはん

ポニョの晩ごはん、ワンプレート風にしてみた。 鶏挽き肉と豆腐のハンバーグ、ピーマンとキャベツの炒め物、トマト、一口おにぎりのふりかけまぶし。 頑張って作ったのだけど、、 トマトはやはり酸っぱくて苦手みたいで食べず、炒め物はシャキシャキしすぎて…

おはようございます!

朝からご機嫌ニコニコなポニョです。 今日はちょっとお寝坊さんで8時すぎに起床したポニョ。 パパお見送り出来ず、パパ寂しそうだったよー。 最近、夜中から朝方にかけてゴソゴソ動き回るポニョ。 熟睡できてないのかなー。 母ちゃんは確実に熟睡できてませ…

パーリーパーリー☆

今日はいつものアンジー、ケーキちゃん親子と カラオケのファミリールームで合同お誕生日パーティー♪♪ ジャングルジムとか滑り台があって 子供たちも楽しそうだったー! カラオケだけど、1曲も歌わず、 ひたすら食べてお喋り。 新横浜で遊んでいたので、 姉…

1歳健診

行ってきましたー☆ いつものようにオムツ一丁にされて待合室で待つのだけど、 同じ月齢の赤ちゃんがたくさんいて可愛かったー。 ポニョ、ニコニコでいろんなお友達をナンパしてた。(笑) ぜーんぶ女の子。 身長と体重を計ると… なんと小さめちゃんだった!! …

おはようございます!

やっと晴れたー!! 昨日も雨で嫌になるー。 しかも気温差が激しくて、私はビミョーに偏頭痛が来そうだったー。なんとか乗り越えて今日は全然大丈夫☆ でもポニョが鼻水出てて、昨日の夜はそのせいで夜中グズグズ。 母ちゃん、熟睡できず眠いですー。。 でも…

姉ファミリー

昨日は姉のお家にトトロとポニョと遊びに行きましたー! 姉の家には母も来ているので賑やか!! 母、姉、私、メイさん6歳、スマイル4歳、ポニョ1歳、はるまきちゃん1週間。 以上7名が女性。 姉旦那さん、トトロ。 以上2名が男性。 圧倒的な女子率!! ちなみ…

すりむけちゃん

昨日、姉の家のソファーに鼻をぶつけて うすーく皮がはがれたポニョ。 一瞬、ヒャーと言ったものの泣きもせず。。 なんか、ケガした場所が子供らしくて可愛い☆

おはようございます

あめふり月曜日。 昨日は姉ファミリーと母と賑やかパーティー☆ 詳細はのちほどアップします。 昨日の夜は久しぶりに遅くまで起きてたポニョ。 今日はちょっと遅めの8時すぎに起きましたー。 朝ごはん食べて、のんびりー。 今日は雨だし、スーパー行くくらい…

パーティー☆

お家は一週間ほど前から飾りつけー。 大人たちはピザをデリバリー☆ 誕生日なので楽させてもらっちゃった☆ ごはんを食べたあとはイベント! まずは撮影会! そしてコチラ!! 一升餅ー。 実家の母が注文して送ってくれたもの。 ポニョの名前が書いてて、とっ…

祝1歳☆祝29歳☆

昨日はポニョと私のお誕生日でしたー!! 親子同じ誕生日って、、 予想していたとおり、ポニョを祝うのに必死で、自分の誕生日って感じはほとんどしませんでしたー。(笑) まずは午前中にポニョも食べれるケーキを作る。 電子レンジでスポンジ焼いて、イチゴ…

今から

姉のお世話のため、新幹線で新横浜に来る母とランチしてきまーす☆ 今日は私は姉のところへ行かず母とランチだけー。 日曜日にトトロとポニョと一緒に姉のお家に行く予定ー。 久しぶりに会うばーばにポニョがどんな反応するかなー♪♪

ただいまー

お散歩&お買い物から帰ってきましたー! 今日、あっつい!! ベビーカーを押して歩いてたら汗タラタラ。 日焼け防止にキャップを被ってたのだけど、 珍しかったらしく、ポニョにニヤニヤされました。。 JRの駅まで行ってGWの新幹線予約をして、そこから2キ…

IKEA遊び

IKEAって、意外と子供が遊ぶスペースがたくさんあっていい感じだった☆ 友達の息子くんと仲良く遊ぶポニョ。 見知らぬ5歳くらいのお姉ちゃんに気に入られたポニョ。 すごーく構ってくれて一緒に遊ぼうとしてくれてるのに、お姉ちゃんに全然興味を示さないポニ…

昨日買ったもの

IKEAでは姉に頼まれたマグカップと ジップロック的な袋とブロック型の小物入れを購入☆ 必要なものだけ買えて満足。 一瞬、ポニョのために大きなぬいぐるみを買いそうになったけど。(笑)

おはようございます!

今日もいい天気!! 最近はぽかぽか陽気が続いてて、それだけで嬉しい☆ 昨日、トトロが飲み会で夜は私とポニョだけだったのだけど、21時半ごろにポニョ就寝。 今日はトトロが7時起きだったけど、ポニョが6時すぎからご機嫌さんで、すごーく眠かったけど頑張…

バス待ちなう

今日はポニーテールのポニョ☆

お出かけ☆

今日もいい天気! 玄関マットやらキッチンマットを洗って干してスッキリ! 今日も朝ニコニコで目覚めたポニョ。 起きてすぐにパパの携帯を触ってて、 トトロに それワタシのよー☆ とイチャイチャされてましたo(^▽^)o さ、もうすぐ出発ー。 今日は友達とIKEA…

お散歩☆

さっきお昼ごはんを食べて ポニョとスーパーへ。 野菜をたくさん買って、今日は焼きそばかな。 スーパーに行く前、家の前でポニョをベビーカーに乗せてたら、お隣さんと会ったので立ち話。 すごーく美男美女のご夫婦でお子さんが2人。いつも会ったら楽しく…

姉出産記録

13日に橋本で遊んで、いつだろうねーとか言いつつバイバイして、 14日の夜中3時ごろにフト目が覚めて携帯を見ると、 破水かも、病院行ってくる という姉からのメール。 !!!!!!!! もう、飛び起きてとりあえず電話。 姉が出て、陣痛きてるよーとのん気…

姉、出産する

おはようございます! ふー、やっとこ日常。 タイトルどおり… 昨日14日、姉が第三子となる女の子を出産しましたー!! おめでとう☆☆☆ 詳しくは後ほど書きます。 とにかく今日はいい天気で嬉しい! 洗濯2回干して、本日リフレッシュ日♪ ポニョとのんびり過ご…

姉デート

今日は橋本で姉と姪っことデート。 お互い旦那サマは休養日ということで不在。 まさに女子会!! アリオで合流して、ちょこちょこ買い物をしてランチ。 姉がリサーチしてすでに決めていたパスタ屋さん。 サラダとサイドメニュー1つとパスタ2種類とドリンク2…

ママとの日々

木曜日にママが来てくれまして、最寄駅までポニョとお迎え☆ 近くのファミレスでランチをする。 私もママも西京焼き定食。しぶい! ポニョも持ってきてた離乳食をパクパク。 ママも大きくなったポニョにビックリ〜! でも「かわいい〜!」と何度も言ってくれ…

パソコン時間

久々にパソコンに向かいました〜! 20時すぎに家族みんなでお風呂。 お風呂あがりに眠そうだけどご機嫌で遊んでたポニョ。 キッチンで転んで、ゴチンと頭をぶつけて、それで心が折れてしまい ギャン泣きでもなく、シクシク悲しそうに泣いて、抱っこしてあげ…