姉出産記録

13日に橋本で遊んで、いつだろうねーとか言いつつバイバイして、


14日の夜中3時ごろにフト目が覚めて携帯を見ると、

破水かも、病院行ってくる



という姉からのメール。


!!!!!!!!


もう、飛び起きてとりあえず電話。
姉が出て、陣痛きてるよーとのん気に言ってる。
姉、姉旦那、子供2人、みんなで病院にいるらしい。


とりあえず始発とともに病院に向かうことにして、、
まだ夜明けまで時間があったから寝ようとしたけど眠れず、
出発の準備などをする。


そうこうしてたら姉旦那からメールが。


分娩室、入った。


はやー!!!
陣痛始まって3時間たってない!!
私、陣痛始まってから分娩室入るまで12時間以上かかったのに。。

経産婦おそるべし。


で、さらに1時間後、


産まれました。というメール。


ひー!!
始発も間に合わないほどのスピード!(笑)


ねーちゃん!!おめでとう!!
お疲れさまー!


結局、出産をサポートするという私の役目は全く意味なく、、


朝早く病院行ってもバタバタしてるかなーと思い、午後から病院に行くことに。


とりあえずいつもどおりにトトロを見送り、ポニョのお世話をして、


ポニョの朝ねんねのタイミングで一緒に眠る。なにせ3時間くらいしか寝てなかったので。


で、午後に病院へ行ってご対面☆姉と。(笑)

出産後6時間ほどとは思えないほど、元気。
普通に座ったり、ポニョを抱き上げたり。


シンジラレナイ。。
私、寝返りすら出来ないほど傷が痛かったのに。。


姉いわく、史上最高に産後の体が楽らしい。すげー。
ほとんど切らずに出産できたらしく羨ましい!


赤ちゃんも途中から病室に連れて来てくれてご対面♪
ちっちゃーい!かわいー!いい匂いー!


一気に1年前、ポニョを産んだときのことを思い出した!
同じ匂いなんだもーん☆☆
ミルクっぽいパウダリーな匂い。


改めて、ポニョ、でっかくなったなー!
誕生日も5日違いで、産まれたグラムもほぼ同じ。
ヒトって1年でこんなに成長するのね!


赤ちゃんも超絶かわいかったけど、
私が赤ちゃんを抱っこさせてもらってると、
グズグズ言い出して「あたち、だっこして!」と言わんばかりに甘えてきたポニョも可愛かった☆


これでしばらく姉とは、同世代の娘を持つママ友として、さらに話が盛り上がりそう☆


とにかくとにかくおめでとう☆☆